<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思わずぱちり

f0013255_21214779.jpg

駐車場の停車車内ですごい可愛いコを発見

ずっとずっと休まずキョロキョロ、真剣に、可愛いお顔で飼い主家族を待ってました
[PR]
by dutelovecat | 2011-11-25 21:21

ちょっとだけ

f0013255_20572586.jpg

デデとまったりちうなう

これから「謎解きはディナーのあとで」を見るんだよ

コメントのお返事遅れてます(ペコリ)追って書かせて頂きますのでちょっぴり待ってて下さいませ。
[PR]
by dutelovecat | 2011-11-15 20:57

まだ分からん

f0013255_21531654.jpg

f0013255_21531685.jpg

お利口デデちゃん
きちんと待ってられます
痛くても我慢出来おとなしく診察出来ます

やっと獣医さんにデデを見せる事が出来ました。


アレルギーが有る種目を出す血液検査は、明確には答えを出す事は不可能だったそうで、定かで無いのなら〜とわたしも以前は断っていました。
最新のアレルギー種目を調べる血液検査は、明確★だそうで正しく分かるとの事。それならば〜と、アレルギー源探索血液検査をお願い致しました。

血液からの内臓検査では腎臓に関連する部分での数値が高かったのですが、痒みの原因とは特定される程の数値では無く
アレル源探索検査からの結構を待つ事に成りました。


最近の尿検査はエコーを使いながらお腹に溜まってる尿を確認し、細い針をお腹から刺しそこから直接尿を摂取する方法が、尿道からの細菌も入らず、明確に検査出来る理想的な、最近はこの摂取の仕方も多い、方法らしいです。

デデは今回、この方法の為エコーも細い針も刺しましたが、尿が取れず次回にまたこの方法の持ち越しに成りました。

限られた部分で有りますが、エコーを使用し膀胱界隈を見る事が出来たのもある意味良かったです。


血液を摂取する注射を左右の足を使い二回分、尿を摂取する注射をお腹に一回。お利口にしてました。
待合室でも。


痒みが止まりません、顔の毛も掻きむしるので禿ぎみです。
ステロイドの痒み止めは今のデデの腎臓系の値には使用を薦められず、微量を使っての一時の痒さ止めには使用を許され、アレル源の検査結果が出るまでステロイドの薬微量で様子をみる事に成りました。

そんな所です。

ダニやノミ系統からのものでも無く、
内臓系統からのものでも無い、
ストレスか?
食品や植物からのものか?
カビやハウスダストから?
が答えの様です。
[PR]
by dutelovecat | 2011-11-11 21:53

れれれのデデデ

f0013255_12481346.jpg

でーと中のデデデのれれれ
昨夜は無理してデデのお出かけ機会作り、仕事ばかりで疲れきっている私と、表参道にでーと

ふたりには色々な意味で
必要な時間でした。

時間は作るもの
時間は無いものでは無いのね。
必要なことにはひつような事、出来ること。

楽しんで貰えたかね?デデちゃんよ
[PR]
by dutelovecat | 2011-11-06 12:48

近頃のわてくし

ただ今ちょっくら時間がある私@オフィスデスクにて

こういう風にちょっくら時間が在る時は早退をしてデデを獣医に連れて行くべきだな!っと考えたり、行動できない自分に腹を立てたり。
とにかくデデは近々に調べてくれる病院に連れて行かないと!そのくらいのスケジュール調整は出来る!!

近頃のわてくし、
いつもは美容院にてトリートメント処置をして頂く様にして居るのですが、知人友人達の間で以前から始まっていたヘナでのヘアーケアー処置を以前はヘナは臭いからやらないと独り言い張っていたのですが、今回初めて実地。色は透明ヘナ。
う~ん、髪に重みが増して落ち着いたような感じ。トリートメントよりも健康的でヘルシィな様だからこれは良いかもしれない!と以前の食わず嫌いの不素直な自分を振り返る。
そんなんじゃなく~もっと早く出会っていれば(使用していれば)良かったのに~~。

竹酢液にも挑戦、女子力ゼロの香りですがリンスとして髪に付けてます。これがなかなかの良さで、なんで今まで高額なお値段を支払って高級トリートメントを買っていたのか!?と疑問を持ち。
デデのシャンプー後のリンスとしても使ってみたり(アトピーなどの皮膚状況改善にも良いようなので)デデも竹酢液臭くなったり。

猫達がより可愛い季節に成りました。あちこちくっついて寝ていたり、陽だまりの元美しい姿を見せていたり、毛もこもこと見た目もふっくら可愛くなって来たり。
太陽光の中に居る猫の目は綺麗だったり、猫との暮らしの幸福さを感じます。

秋深し、だんだん寒さも増して来ています。ハロウィーンももう過ぎたのだもの、寒さは厳しく感じ始める頃ですよね~^^
紅葉狩りにも行きたいにゃ~

年末への準備も始めないと、部下も出来たのでクリスマスプレゼント選びも探しも、お世話になっている人も増えたのでお歳暮選びに探索に、手帳にカレンダー干支の飾り物と街に出る理由も多くなる頃ですね。
頑張らないと^^

そんなこの頃

実現出来そうな行きたい場所は、下町エリアのギャラリーシーンが活発になり始めた界隈の探索散歩
と、
千葉市美術館での『生誕250年記念展 酒井抱一と江戸琳派の全貌』

栄養が足りていない私、今一番染み込むのは芸術系。自分に時間を作るのも、実行して歩くのも私の仕事なのに~出来ていない涙
映画だって、音楽鑑賞だって全く出来ておらず、寂しい↓

出来る事から始めよう。
[PR]
by dutelovecat | 2011-11-01 16:26 | 余談