<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年のことば

f0013255_23112020.jpg

只今、紅白歌合戦見ていまふ♪
年越しまでもう少し

デデデは良い夢みている様
暖かい時を過ごしてます。

今年は頑張った一年でした
目の前にあることから視線をそらさずに
しっかりと進みました。

来年は楽しみたいな
次のハードルを越えながら
きっと飛躍の年となるでしょう。

頑張りたいです。

今年は自分に有り難うを言いたいです。
来年は何に有り難うを言うでしょうか。それも楽しみです。

世界中の動物達に光と愛を
泣いているコ達が消えますように
暖かい豊かな時が流れますように
地球に宇宙に感謝致します。

全ての出会いに
感謝致します。
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-31 23:11

最近の

近頃のわたくしぃの状態を(笑)
f0013255_1192016.jpg
デデとT-ロル(含め猫達)は仲良しだったり80%、仲良しじゃなかったり20%。。それはいつもデデ次第で。。。
仲良ししている光景は私の大好きな空間、幸せに時が流れます。

f0013255_1192081.jpg
クリスマスケーキは大好きなバタークリーム(しろたえ)懐かしいお味なのです。

f0013255_119208.jpg
鍋焼きうどんも美味しい頃、お腹も心も温まります。

f0013255_1192083.jpg
ホットワイン。クリスマスの込み合う数日前に、一年以上の久しぶりに「CAFE LANDMANN」へ行きました。オーストリアワインもやっぱり美味しい、スープやお料理の味付けもここの好きです。きっとウィーンの本店と味はあまり変わって居ないのでは?と思います。
なぜかこの日はすでにザッハトルテやランとマントルテは完売しちゃってデザートは食べれず。コーヒーも以前は美味しかったのに~この日はまずかった。。
一人でも行きやすいお店なので今度リベンジに行きたいと思う~。
http://www.giraud.co.jp/landtmann/
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-30 11:09 |

 お友達に、日本ではまだ未入荷状態のHonolulu Coffeeを頂き「ちょっと自慢しても良いよ~^^」と言われたので
ちょっと自慢してみまふ♪ 
f0013255_12503554.jpg

 私はハワイにはほとんど行かないので情報通ではありませんが、ハワイにはこのHonolulu Coffeeカンパニーが在るようで、今はまだハワイででしか購入不可なそうな。
 でも美味しいコーヒーなので、きっと近々日本のあなたの街でも見かけることは在ると思う。ほんとにこのコナ、およびコナとのブレンド(割合数が夫々明記)美味しい~です♪
f0013255_12503588.jpg
綺麗なお姉さん付ラベル、トレードマークのイラストなのかな。

http://www.honolulucoffee.com


f0013255_12503540.jpg
チロル
悪い事ばかりします。
このコいつまでたっても体は大きくならないです。超小顔ちゃんの甘栗毛色。
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-19 12:50 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

気持ち良いね

f0013255_16282715.jpg

デデちゃん可愛い

朝日を浴びて
気持ち良さそ^^

最近お腹の調子も悪いです。お利口でもありません。
デデはデデなりに何か言いたいことが在るのだろうな。。
もう少し見てあげないと、っと反省です。
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-17 16:28 |

じぶん録

f0013255_20134527.jpg

f0013255_20134596.jpg

f0013255_20134529.jpg

ここ最近の記録を。
携帯写真も撮る暇なくて
それでもパチリとしたもので。

今週初めは都内、銀杏が見事でした。黄色いっぱいで。

飲んだ白ワインで特に美味しく思った銘柄
ナパワインで小さなワイナリーのもの。

住まいにもクリスマスツリーが飾られました。私のお部屋は全くクリスマスらしくも無く、わたし〜クリスマスって何やってる?んだろ。。
クリスマスカード制作に取り掛からねば♪
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-09 20:13

反省

f0013255_23553165.jpg

デデちゃんお眠
見ていて愛おしくなる姿、様子です。


アレルギー検査結果は出たのですが、未だ獣医さんの所に行けず、行かれず続きだったので先日電話を入れ手短に検査結果の内容を聞きました。
また後日近々デデと共に獣病院へは結果を聞きに戻る予定です。

手短に、
アレルゲンの一番反応が多いのは牛肉、大豆
その他反応があるものは牛乳、小麦など
あとハウスマイト!家ダニです涙。私今すっごく仕事も私生活も忙しくて部屋の中も掃除が暫くもしばらく出来ていない状況、デデのアレルギー症状の原因はこれ!でもありました。ごめんなさい。

それから、麦系の多く入るドクターハーヴィケーナイヘルスを手作りさながらに作って食事に与えてました。

それじゃ、これじゃ、
痒かゆ止まらないよね。
ほんとごめんなさいデデちゃん。あなたがアレルギー反応良く出るの知ってたのに、見過ごしてた。
[PR]
by dutelovecat | 2011-12-04 23:55