光と共に

f0013255_11112458.jpg
光とステンドグラスって重なり合うと見事な美を楽しませてくれますわよね~。
ガラスやクリスタルガラス、色彩ガラス時代大好きだけど、光が重なるとため息が出るほど美しさが反映される。
こういうものを楽しめるって人間で居て良かったな~っと思える瞬間です。あ、でも確か猫も光のプリズムや色彩が見て楽しめるって本で読んだこと在ります。猫的見え方も興味あるな~★

f0013255_11112417.jpg
雪が降った日の朝
間違って携帯カメラのシャッターを押してしまった画像。
メタリックに輝いていて美しい朝の街並みでした、特に道路はメタリックシルバーだった。
光って素晴らしいな~時には恐ろしい事につながる事が在るけど、偶然に起こる現象や美しさってほんと優しい。。楽しませてくれるから。

f0013255_11112552.jpg
福岡は太宰府天満宮でお参り御祈祷をさせて頂いた際、私のお願い事に付いて来たドリップ珈琲(別の人はお願い事が違うと別のものが付いてきていました)これが~超美味しかった、なぜだろう?美味しいコーヒーをお出ししてるのかな?それとも何か特別なのかな??
それより「太宰府天満宮 太宰府 献上珈琲」が存在することに驚き^^もっと徹夜して勉強しなさいって事かしぃら。。はい勉強いたしたく思います。

f0013255_11112515.jpg
昨日のデデちん
f0013255_11112585.jpg
沢山車で移動した日でした。
私が歯の治療中、治療機器がキーンキーーンと高音で鳴る中、待合場でYさんのお膝の上で小一時間もとってもお利口におとなしく待って居られました。Yさんありがとう^^

デデも今年は10歳、やっと落ち着き、なんでもお言う事も利け扱いがとっても良いコ役に立つコに成りました。コマンドーがきっちり入り落ち着いていると何処にでも連れて歩け行動も共に出来ます。自慢の息コに成っています。
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-27 11:11 |

f0013255_21355612.jpg

f0013255_2135566.jpg

今日は「みのるダイナー」でひとりご飯、まずはトマトジュースから(トマトジュース嫌いだけど、これは美味しい)

みのるダイナーはこれで二回目、スペースを良く取っていて使っているので美しいです。
食事も健康思考で美味しい
みのるダイナーの他にはちょっとしたスペースにある「みのりカフェ」もありまふ、今だ使った事は無いけれど。


二枚目の写真は
可愛いかわいいデデちゃんの睡眠中

暖かいね♪デデちゃん
幸せだね

雪にならないかな~今夜
って
大雪になってるYO♪
新月に雪降り、スッキリ新年迎えられそうです♪
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-23 21:35

お仕事ガンバッてます

@オフィスより
f0013255_1332278.jpg
九州福岡は博多のチョコレート♪ 先週、念願叶って初お会い出来たゆきちゃんから頂いたもの
朝のコーヒータイムにて眺めて食べましたの^^
(ゆきちゃん、食べてるよ~どうもありがとうね)


今日は雨、昨日は霙混じり、一昨日は一時雪
久々の水の恵みは清らかに感じ気持ちよく心地いいです♪今日は比較的暖かいし
今年は関東、雪本格的にまだ降らないね~雪降って欲しいな


移動や忙しさも続いたせいか、体調もお疲れ気味
そんな今日、ランチはしっかり食べることに。
f0013255_1332287.jpg
ここの鰻も肝吸いも美味しぃの~^^これで復活出来そう♪

今日もお仕事ガンバッてます。

最近の私はデデちゃんが可愛くってかわいくって仕方ない位可愛くて~
毎日一緒で幸せ、ラブラブです♪
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-22 13:32 | 私ゴト

自分たいむ

f0013255_1722354.jpg

青山ウエストで
スフレたいむ♪
幸福で温かいひととき

今日の午後は自分タイムで

ジムコーチにしっかり鍛えて頂き筋肉に認識を持ってもらい自身の肉体に意識集中、自分を分かる大事なだいじな時間です。
その後のスフレたいむ♪

私にとってのわたしの大事な時間「作ってあげる」と言うことに意味が有るのです、ね笑
作ってあげる、自分に優しい時間
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-20 17:22

だいよんかいせん-うら

f0013255_23384619.jpg

こんや福岡最後の夜を共にしたお酒、福岡名物の鳥水炊きと一緒に満腹にわらくしお腹の中へ

f0013255_23384691.jpg

やっぱね
やっぱ
f0013255_2338463.jpg

デデでしょ♪
わたしの帰る空間はここデデの居る場所

試合終了
楽しく豊かな夢心地の時間でした
とっても優良な自分の時間過ごせました
喜び多し

デデにも今夜中に会えたし
しあわせ
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-16 23:38

朝から『太宰府天満宮』へ。天神駅から電車に乗って乗り換え一回有りの25分位で太宰府駅、そこから参道を歩き「天満宮本殿」まで(15分前後でしょうか)
丁度センター試験が前日だった為か?学生らしき人々ばかり大勢おおぜい参拝に来ておりました。
f0013255_13594757.jpg

太宰府天満宮本殿は天神様をお祭りなさっておられます
主祭神は菅原道真公
f0013255_13594766.jpg

シンボルマークが「梅の花」で
f0013255_13594718.jpg

「牛」のシンボルを沢山境内に奉られております。で~こちら左手下の牛様とっても愛らしいのでした。
f0013255_13594712.jpg

こちらは幸運を招くと言う「キリン」と、「鷽」

太宰府天満宮の印象は境内に動物の神様像が多くてビジュアル的にも嬉しかったことと、梅の木や御神木見事であったことです。
とても良い神社でした。


f0013255_1359477.jpg

お昼にはまたあそこ(shin shin)に戻ってねぎとんこつラーメン
ラストです
続けて行ってるからお店の店長さん私の事覚えてるYO笑
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-16 13:59 | 旅行

だいさんかいせん

あらしぃびゅーてぃふるつあー2011-2012おーらす。福岡公演は私も含め二日目
いよいよいよいよいよいよ会場入り口へ向かうところ。この日まで長かった~ような、短かった~ような、いよいよこれからその"時"が現実★となります♪の^^
f0013255_091210.jpg

お席は有り難いことに、昨夜のAちゃん当選チケと同じ位に素敵な~超神席アリーナ。
アリーナも中間前列の下座一番端の~花道真横で、花道エンドのみなさんが立ち止まって歌って下さるとことゴンドラで上に上がるとこからすぐの神神神席。で~
f0013255_09124.jpg

終演後ヤッフードーム界隈の変な?アートスタチュートに出会ったので、その友達Jちゃんと共に「このくらいの距離からだった!」とか「このくらいの近さだったよね?」などと写真をパチクリ。距離確認をするには丁度良い物にタイミング良く遭遇出来ました笑
確かにこの位の距離でうはうは(目がハートすぎ)ですわ。で~
f0013255_091244.jpg
向こう側からはこんな風に見えたんじゃね?!っという事で、写真でまたも確認=きゃっきゃきゃっきゃと喜びまくり

f0013255_091290.jpg

そしてこの夜は中華でうちあげ的な乾杯。ほんと私にとっても打ち上げでした、このツアーの終わり。
f0013255_091279.jpg

デザートに付いた杏仁豆腐の器が杏仁豆腐と共に美しかったのでパチり、器の底が星形に成っていたのも◎

本当にありがとうございます。ほんとに有り難いです。神様、嵐様どうもありがとう(はーと)ございます。また^^宜しくお願いしますね★こんな楽しい良い思いを沢山現実にさせて下さり有り難い、これからもわたくし自分に頑張りますわ^^
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-16 00:09 | 旅行

だいにかいせん

櫛田神社にて
f0013255_0261419.jpg
博多には良い場所がありますね、神社もそのひとつなり
櫛田神社の主祭神は、大幡大神(櫛田大神)、天照皇大神、素盞嗚大神(祇園大神)

Aちゃんと二択から選び偶然ウマウマだった「shin shin」
f0013255_0261456.jpg
博多の博多ラーメンは絶品
ねぎいっぱいも旨し

さあ、いよいよドームへ
f0013255_0261441.jpg
神席をどうも有り難うねAちゃん
ご一緒に超楽しかったッス

今宵は夢心地、このまま夢の中へ
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-15 00:26

だいいっかいせん

f0013255_20182843.jpg

f0013255_2018298.jpg

f0013255_20182933.jpg

そして、宴の始まり
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-13 20:18

初到着

f0013255_1618416.jpg

福岡到着
初福岡でございます
今日はむふふなむふふふで
明日はきゃははきゃははのそれでして

遅い正月休みを楽しく嬉しく幸福に堪能させて頂きますわよ★
旅の経過自己記録としてまたアップさせて頂きやんす


雲間から光が射して美しいわね、福岡
[PR]
by dutelovecat | 2012-01-13 16:18