<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はる〜

f0013255_21325416.jpg

香りに誘われて
見上げて見たら
梅が咲いていました♪

都内でももう梅は開花していて、春の訪れを語ります。
三月三日お雛祭までももう少し。
今日は沈丁花の蕾も見かけました。
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-22 21:32

私が幸せな光景

f0013255_053710.jpg

たぶん
デデちゃんいいゆめ見てるんだと思う
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-21 00:05

今年のギリショコラ

お世話になったあの方に~ギリチョコを
好きなのが見つかったのでギリチョコ使用させて頂きましたこちらチョコレート
f0013255_15442844.jpg
わたくしの大好きなミッシェルショーダンのショコラ
パッケージも素敵で大きさ(量)も大人の方々にちょいと手渡すのに良かった!♪と思うの

中身は~激カワ
f0013255_1544289.jpg
白猫しゃん、白兎しゃん、カバちゃん、熊しゃんミニが乗っていて
一目ぼれ。沢山チョコ見たけど今年一番だよ、私的に。ヒットした。

好きな味のチョコレートのお店だし、人にあげて自分が味分かっていないのも嫌だし、一目ぼれしたのに自分が食べてないのも悔しいしで。自分用にもひと箱。

サイズ感とお味が丁度いい~^^やっぱしホームランだった♪ 見た目にも面白いし。
お世話になった方々にプレゼント出来ることも嬉しいです、はい。


f0013255_15442837.jpg
デデちゃん夜になるといきなりモリモリ食べ始めお皿を空に致します。悪い癖?かな。。。ずっとお皿に入ってるご飯を無視してるのに。
お水もガバガバ飲み、この後はすぐにお眠に入ります。
朝は早朝五時半起き、ご飯は朝夕の二回ドライフードのみ(アレルギー反応の少ないもの)に成りました。

デデデブです。ははもデブです、チョコ食べ過ぎってよりお昼のカップラーメン毎日まいにち食べ過ぎ。
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-19 15:44 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

にゃんこの

 このにゃんこも可愛いです^^

 http://www.youtube.com/watch?v=xokbf37nIHY

 呼んだら来たのね^^
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-15 12:41

犬の

 こちらの映像綺麗で、スローモーション部分も面白くて。
 犬の視界、ご覧あれ

 http://vimeo.com/35616659
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-12 13:38

食べもの天国

f0013255_18255695.jpg

f0013255_18255632.jpg

食べ物ばかりblog(自己日記)化しているこちらデデブログ

おやつに、カレー南蛮蕎麦大盛り
を食べ
夜は、ひとり焼鳥

どんだけ〜食べるんだろ私少し不安になってまふ

ちなみにお昼は早目にケンタッキーのバーガーセットLサイズ。
頼もしーの〜
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-07 18:25

賑やかに、と

昨日の早朝に姉の家族のラブラドールレトリバーの真っ黒なネーロちゃんが虹の橋のたもとへ旅立ち
三時半からの火葬を済ませ、お骨に成って戻って来たのは五時過ぎてから。

夜は義理の兄だけがネーロのお骨と二人で家で過ごすことに成ってしまい、その前に知人ご夫婦、義理の兄、母、私とでお夕飯に行きつけのお店に出向きました。
賑やかに楽しくネーロを送りたいという親心から。
献杯を済ませその後の会話はネーロちゃんとの思い出話、どんなに面倒を見てきたとしても面倒を見てきた者は悔いが残るようで。。あれやこれやと思い出してはおいおいと男泣きする義理兄、それにつられ皆も涙涙の集まりに成りました。
無理して涙を堪えてるより沢山思い出や悔いも含め口に出し涙を流した方が良い。

夕飯からの帰宅後は、ネーロの写真がいっぱい飾られたお花のある祭壇のお骨を前にまたまた思い出話に涙。途中デデを連れてきてデデが笑いや癒しを皆にふりまき賑やかにしてくれ多くが救われました。
やっぱりペットロスはきついです。今までずっと共に居たものが先立つ辛さ。寂しいです。

昨夜はネーロの遺骨を前に「二人で寝るんだ」と言っていた義理兄
本当に笑顔が戻るのはいつなんだろう。
悔いは必ず残るもの、キリが無い事でもあると思う。
失った痛みは大きい分、悔いの大きさも大きいはず。
見とどける事が出来た事は彼にとっても大きいはず。

デデがしばらく活躍してくれそうです。
ネーロちゃんのいない寂しさを癒してください。
デデもなんか分かっているようで、張り切っていました。

ネーロちゃんは明後日で17歳でした。大型犬にしたら大往生だったのかな?
しばらく私もとても淋しいです。
居ない事の実感に成れるまで時が必要です。

お骨は綺麗に頭蓋までネーロの形で残っていたそうで、お骨を割ることを嫌がった姉と姪がお骨入れを大きいものにしてもらいそのまま納骨したそうです。
いつの日か心の準備がしっかり出来たらお骨は土に返すことに成るのでしょう、それまでお骨の姿になったけどまだまだ共に居てね。人間たちが家族が寂しがるから。

ペットは本当沢山のものを残してくれます。有り難いです。
だからこそまた一歩前に進まないと成らない時が来たのだと思います。
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-07 12:13 | ねこ/なかよし紹介

ネイロちゃん

今朝、目と鼻の先に住む姉の家の愛犬ネイロ(ネーロ)ちゃんが無くなりました。
つい先週までは元気に姿を見せていたのに、私もここの所忙しく慌ただしくネイロちゃんに毎朝していたご挨拶が出来ずにおりました。。悔やまれます、声をいつものように毎日掛けていればと。

ラブラドールレトリバーの女の子ですがそこはやはり大型犬、後足が弱くなり立つことが困難目になってからの介護が約半年弱かと思いますが、介護は簡単だけのものでは在りませんでした。
御年寄り全てに共通していることと思いますが尿のおもらしが多くなり、それに合わせての掃除や体拭きも簡単だけではなかったことと思います。
ネイロちゃんのお世話は主に家の母と義理の兄が対していて、それに私がたまに口を出したりネイロちゃんを構うような現状でした。

三日位前から突然、お腹を壊し食欲を無くし、点滴は受けて居ましたが肝機能が著しく低下していた為、獣医さんの意見からこれ以上点滴をしてもあまり意味がない様な事を言われ、ここ二日間は飲み食いも一切せず点滴も受けて居ない中の看病に成りました。

夜中や朝方に吠えたり、足をバタつかせたりするのでその度に体を起こしたり、なでたり、母と義理兄が付いて見守っていました。
私も少しだけ大好きなネイロちゃんの為にお手伝い(看病)をしましたが意識があまりないコの苦しみをぬぐうのに撫でたり抱えたりすることはやはり簡単な事だけでは無かったです、大型犬という事も在りました。

一昨日の夜から、今朝7時ごろの亡くなる時間までずっとずっと母と義理兄そして家族がつきっきりに成りネイロを見送りました。今頃虹の橋の麓でまた元気に笑いながら駆け廻っていることと認識しています。もうつらいこともないし、暖かい心地の良い場所なので、ゆっくりみんなと仲良く過ごしていると。

今の時間丁度、焼却をしています。

名古屋のラブラドール犬のブリーダーの所にネイロを引き取り(途中訓練の為またそちらへ戻り、警察犬の認証を頂いています)全くのパピーの時から知っているコです。
犬を家族に迎え入れる事の楽しみや、時を共に重ねての喜びや思いで、家族が夫々大きく育ち自立し始めの別れのネイロの寂しさ、老いてからのネイロの戸惑い、介護の大変さと悔い、いろいろな事を与えられ学んでいます。

楽しい事も多いから大きいからそのちょっとした期間の介護の大変さはきっとすぐに忘れてしまう事でしょう。老いはネイロちゃんのせいではないし、仕方ない事で誰もが通る道。
介護が出来たことも喜びだったと思います。

ネイロちゃんどうも有り難う、一緒に過ごした時間忘れません暖かい優しい思い出を沢山残してくれてありがとう。あなたの香りや癖などあなたに関することは全て忘れないよ。
あなたはあなたでしかないし、あなたに代わるものは何一つ存在しません。
寂しさは紛らわせたとしても、それは違う時間の流れの中で存在するもの。
あなたとの時間は大切な時間でした、と言いたいのです。

ありがとう。
大好きだよ、いつもいつも。
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-06 15:54 | ねこ/なかよし紹介

大人のヒレ酒

f0013255_10152717.jpg

お店の名前が出ちゃって居るけどw
フグ鰭ひれヒレ酒。。。美味しいのよね★でもわたくしは飲んでませんのこの夜
今の時期お魚も美味しいよね~^^楽しい宴でした。

f0013255_10152776.jpg
ベーガンアップルパイ、これ自分でも作れそう。おやつの一コマ
(やっちゃんと一緒にこちらをつつきたい)
[PR]
by dutelovecat | 2012-02-02 10:15 |