<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デデ爆睡中

f0013255_21501395.jpg

f0013255_21501376.jpg

はぁ〜あ
はぁぁ〜あ
可愛いデュッテちゃん
メロメロです

どんな幸せな夢見てるんだろ
F8EE.gifF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gif
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-28 21:50

春近し

f0013255_23125930.jpg

f0013255_23125961.jpg

都心の都会の真ん中の街中に桜の木が一本、
まだ幹もそう太く無く若かろうその枝いっぱいに、
満開な花を咲かせ華を与えて居ました。確実に春はそこまで来ています。
夜桜も美しいですよね〜。

忙しくていそがしくて
風邪がまだ治りかけで、食事もままならず。。。そんな日のお夕飯はしっかりと食べなきゃ、っと
好きなお店で大好きな鰻重をぱくつき、家へと辿り着きました♪
照りがキラリと美しきかな鰻重、山椒粉と甘めだけどキレが有るタレとのベストマッチ。江戸前風かな。
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-23 23:12

f0013255_21202690.jpg

f0013255_21202662.jpg

f0013255_21202648.jpg

f0013255_2120262.jpg

ちょい前、母のお誕生日でした。
お祝いを共に出来ることが幸せ。喜んで私に付き合ってくれる母にも感謝です、それに対し喜んでくれたことも嬉しくて。
有り難い平和な日でした。

バースデーケーキは皆集まりみんなで美味しく食べ、お喋りタイムでした。
なんだか母が少し羨ましかったです、ってことは〜企画成功!だよね♪
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-21 21:20

美味しいね

最近のマイブームは
もちろん(笑)中国茶

f0013255_9183371.jpg

香り高く、それぞれ色々で。見た目にも可愛いものも沢山の種類があり。
お茶を入れるのが楽しいです。
お茶菓子を頂きながら、美味しくて。


すっかり風邪をひいてしまいました。
疲れが溜まって吹き出した様、必要な時ですね風邪でさえも。
やっとゆっくりしています、風邪だから。
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-14 09:18

ひとりしゃぶしゃぶ

美味しい場所ばかりの接待をして頂いたので中国の中華料理は毎日毎日とても美味しかった!のですが、毎日続くと帰国後は体の疲れも在ってこういうものががっつり食べたくなります。
f0013255_10313932.jpg
ひとりしゃぶしゃぶ@しゃぶぜん

それと今朝はミルキーの練乳を練りこんで。。というこんなメロンパンを頂いてまふ
f0013255_10313991.jpg
わたしにはちょいと甘過ぎかも
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-11 10:31 | 余談

盛り沢山です中国

f0013255_66635.jpg

f0013255_66729.jpg

f0013255_6676.jpg

f0013255_66775.jpg

すっごいなーと思う物沢山有り。
さすがだなーと見とれてしまう。
そう言う知らない物がここには沢山有り、来て見なければ知ることが無いことで。

お茶の文化とお味も素晴らしいし素敵だし。

食事の前にはフルーツを食べる習慣も知り。
スターフルーツとさとうきび、オレンジ系の柑橘、温かいとうもろこし、パパイヤetc...のフレッシュスクイズジュースは私が食事と共に頂いたものですが
食に関しても日本の中華レストランと違う部分も有り。

初めての私には中国についての新しい認識は盛り沢山で、中国を見る違う視点や観点を与えてくれてます。
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-08 06:06

初上陸

f0013255_051813.jpg

f0013255_051864.jpg

f0013255_051971.jpg

仕事絡みで只今、中国なう

大陸は凄い!と思う
カルチャーショックも有り
今日は何に出会えるか♪
体験また体験です
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-08 00:51

f0013255_81537100.jpg

f0013255_8153881.jpg

デデちゃん最近すっかりわたしべったりで無くなり涙

寝る際もわたしと一緒に来てくれなくなりました涙
凄い寂しいです
デデわたしの母にべったりで涙
わたし泣いちゃう。。寂


昨日はまたもウエストで憩いのひと時を
ウエスト通には有名なホットケーキ。にコーヒーおかわり五回位。。満腹


あと、昨日は黒ユメの清ハルさんと遭遇致しました
黒ユメ全く分からないけど清ハルさんはお祖父と名前が似てるのでなんと無く顔も含め覚えてました
ロックな風貌でした、オフで昼食でしたが。ある意味イメージ通り。
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-06 08:15

まるのうち

f0013255_2117645.jpg

f0013255_2117670.jpg

昨日は丸の内へ

東京らしい、東京って私的には丸の内界隈
都会的な美しさがあるんだよね〜惹かれる何かが
スタイリッシュで清潔で東京らしい東京と言うか
外国視点からも言って

最先端が多い都会の空間にいると、
マンハッタンも急に恋しくなります。

やっぱり
私は都会が好き
中途半端な都会では無くて
[PR]
by dutelovecat | 2012-03-01 21:17