<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は今日とて

f0013255_14522991.jpg

最近タベモノブログ化ある我がデデ君ブログ...

今日の息抜き切り替えの憩いの時は~
シナモンがしっかり効いて甘さも自然派のビーガンアップルパイ
これ大好きなの♪

スコらんどの君へ
また、いつか一緒にこれ突けますように★

ビーガン系私は好きです普通に。

ゴールデンウイークも関係無しに今日も仕事してます
私にはオアシスな時間
コーヒーブレイク
忙しいことにも
この憩いの時が楽しいことにも
有り難やありがたや笑

昨夜は幼い頃につるんで食べ歩いていた友達と美味しく楽しいイタリアンへ行きました。
帰宅も歩きでぶらぶらとお喋り、どんだけ歩いただろ
朝や夜歩くのにパーフェクトな気候気温になりました、新緑が綺麗で新芽や葉っぱが可愛いです。

今が一番好きな季節かも
あとは、夏から秋口の時。

そ、言えば
昨夜のイタリアンでイタリア人のざっけろーに監督に遭遇しました、素敵な男性な印象です♪
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-30 14:52

るるる

f0013255_17411462.jpg

わたしぃの至福の時よ〜
優雅な憩いの味と空間よ〜るるる〜〜

最近ウエストばかりに出没しています。
今日もてんてこ舞いだったそんな気分を切り替え転換してくれるこの時間。
大切にしたいです。

今日はウエスト男性使用率高し、年齢層も非常に高いけど。
ホットケーキに合わせたのは好きなコーヒーでなく、珍しくミルクティーにしました、そんな気分。
外は雨。

今日はまだまだ終わりません、最後まで頑張りマウス(笑)
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-27 17:41

時間に余裕が在りましたので、帰宅の東京駅の前に仙台駅にて下車
桜前線真っ只中の仙台でした、超満開。

母や母の周りが今年は体調が悪かったりしたので桜鑑賞も出来ておらず残念がって居たので、名古屋に寄り道しお花見出来たことはボーナス!でした。
桜の満開やはり美しいですし春の季節を強く感じさせてくれるものなので、桜の木々の下を色々な種類の桜の花を元気そうに見上げる母を見ていて嬉しかったです。
f0013255_15563272.jpg

お夕飯に牛タンを食べ。仙台駅コンコース内にある喜久福でデザートタイム。
f0013255_15563281.jpg
伊達正宗をイメージしたミニパフェらしい。ソフトクリームの種類は数種の中から自由に選べ、私は抹茶にしました、甘かった。。。

f0013255_15563221.jpg
でね、東北に向かう時E5系新幹線(「はやて」など)のグランクラスに乗ってみたい!っと思ったことが現実化しまして^^ついに乗りましたの。
ファーストクラスってよりビジネスクラスのシートだよね。食事も出たり、デザートも出たり、飲みものサーブのその辺りサービスはファーストに近いかも。
列車では大きくゆとりを持った車いすも使用出来る男女共用のトイレは、とっても大きくて驚きました。

日帰りの強行軍的な遠出でしたが、一日の内に実際出来る事は沢山在るんだな~結構なんでも出来るし達成も有りなんだな~っと、実際行動に起こしてみた結果分かった重要な日でした。
健康で時間が在る事も有り難く、豊かな日でした。

デデは夜のお散歩だけ親類に頼み、夜は一緒にベットの中へ。
デデはいつもと違う人の散歩のガイドでは、私たちとは決して一緒に行かないコースへ案内したそうです。面白い。自分(デデ)が散歩に(散歩のガイドを)連れて行っているつもりでも居たのかな?
コース使い分けてる^^
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-26 15:56 | 旅行

着いた所は

f0013255_1554029.jpg

こんな綺麗な所を見上げ居ました。晴天で暖かい日です。

次に乗った「こまち」は桜柄で春使用
まさに東北はこれからが桜は満開。
土筆や蕗の薹が沢山顔を出していて賑やかに愛らしかったです。
f0013255_155401.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2012-04-25 15:54

強行軍

f0013255_10455953.jpg

「はやて」はやっぱり人気で遭遇すると写真撮る人ばかりでした、その殆どが男性だけど。新幹線(電車)好き男子は居ますね~。
人気でウワサの「はやて」出来るなら近々乗ってグランクラスも体験したいものですわ★
f0013255_10455962.jpg

f0013255_1045591.jpg

そんな「はやて」と接続しており、私が乗車してるのは「こまち」。
ボーダーがなかなか洒落てる、かな。

ユーロスターとかヨーロッパを横断する列車も素敵だったりするし、皆それぞれだな~。
車窓から見える景色も皆それぞれ。それぞれで美しく、知らない風景を知れるのは嬉しく楽しい。


今日の車窓は
桜が満開の春景色。桜前線を追ってる形です。
あ。。。
そうこう言ってるうちにすでに桜前線は新幹線追い越してしまいました。

先に見えるは岩手山
雪解け間近の雪山です。
f0013255_1045592.jpg

列車の旅って、面白い。
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-25 10:45

今が春

f0013255_22451937.jpg

今日のおやつな憩いの時は
「ヨモギ餅」にお抹茶付けて楽しみました。
あ~幸せ。新鮮で塩梅が良くお上品でシンプルで旨うまです。

朝の散歩、気温も良い塩梅(笑)になって来て気持ちも気分も良いですね。そう感じていると、デデも同じらしく自分から進んでお散歩のコースを長めています。
動物達の方が人間よりそう言う快適さには敏感でしょうから、もっと春を沢山感じ満喫してもらえる場所へデデを連れて行きたいです。せっかくの春なんだから
またすぐ暑い夏になってしまうのだろうな~。
今を今楽しむ、課題です。
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-19 22:45

デデ三昧

f0013255_7455441.jpg

f0013255_7455455.jpg

眠いのに寝るのを限界まで我慢している(笑)デデ


優しい朝日に包まれて幸福そうに昼寝ってるデデ
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-17 07:45

はるうらら

f0013255_7351621.jpg

今朝は雨。天気予報で言っていた通り、雨と共に桜は散りはじめを迎えてます。今年も表立っての桜のお花見はしていないけど、車窓から都内のあちらこちらの桜は見ています。
昨晩は歩いたりもしたので好きな夜桜も見上げられ、今朝の雨を迎えてます。

桜前線はこれから東北に向かいますね、春が確実にやって来ますね。

夜遊びの果てに昨夜最終に頂いたワインが美味しかったのでラベルをパチリ。
f0013255_7351661.jpg

沢山食べたり飲んだり、お喋りしたり桜を見上げたりと満載な夜でした。

春満喫しています♪
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-11 07:35

イースターとカメリア

f0013255_20203343.jpg

今日はイースターでしたね

エッグハントしました
カメリア(椿)の花を頂きました。
春満喫です。
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-08 20:20

春に成りました。

都心は桜が咲き始めの満開で色も様相(花びらのみで)も初々しく美しいです。
桜が咲くと分かるのは桜の木が日本には沢山植樹されていること。
際も好まれ知名度も高い樹木で花なのかもしれませんね。

桜が満開になった今、皆桜に浮かれぎみになりますが、木蓮も、椿も、菜の花もetc...場所によっても違いは有りますが、満開になっていたり成り始めてますよね~
木蓮も美しいし
椿は艶やか
菜の花は愛らしく元気をくれます
f0013255_2161488.jpg
今朝の公園の木蓮

チューリップが微笑みをくれたり、牡丹が華やかに咲き誇ったり、藤棚が賑やかになったりこれからの春がまたまた楽しみです♪

千鳥ケ淵は桜がびっしり満開で只今ほんと美しい。
桜美しき場所はまだまだ都内にも沢山有りますが笑

ちなみに私の思い出深い桜の場所は飯田のお堀周りです。通学に毎年桜の木の下を抜け美しい花を見上げてました。

ついでに(笑)今は夜桜が好みで、その妖艶さと空気感にノックアウト。
[PR]
by dutelovecat | 2012-04-07 21:06