<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セカンドオピニオン

デュッテ自身にも、私にも頂くこと選択肢を得ることは必要かと。
すがるような思いで専門家医師のいる獣病院をさらに調べ、連絡を早々にいれ。。しかし予約は簡単に近いうちには取れず、説明をして電話対応の方の判断で専門獣医師にお聞きしてくださり、昨日夕方時間を作って頂けました。
即、お伺いをする返事をして、昨日中にセカンドオピニオンを頂きにデデを連れて行きました。

セカンドオピニオンは頂いて良かったです。一長一短ですが色々な可能性を見る事は大事な事だと実感してます。

三択が出来ました。
手術はするのは確実ですからそこからの三択です。
なかなか難しい決断をしないと。デデが受ける手術よりはずっと難しくないことかと思いますが。

全てが私の手の平の中にあると思うと、
複雑です。正しい判断をしてあげたい、完治はしないとね頑張ろう。

経過は書ける時に載せさせて頂きます。
暫く不定期投稿に成ります、お休みかもしれません。
宜しくどうぞお願い致します。
f0013255_1141923.jpg

デデは病院でとても良いコにしています。
お利口に大人しく待って居られて、コマンドも利きます。安心して連れて行かれます。
痛い思いも我慢強くじっとしていられるので獣医さんや看護婦さんからもとても褒められます。
昨日は新たな場所二か所に針を数回刺したり、フィラリアの検査の為血液を採りました。
車の中でも、その後の人間達のお食事でのレストランでもおとしなく動かずに居てくれました◎

出来る事を出来るように!
私の健康も大事です、私が体調が悪かったら何も出来ませんし、仕事をしていなければ高額な医療費も払えません。メンタルの健康がとても大事でも在ります。自由に時間を作る事はなかなか難しいですが、それでも大分フレキシブルに動けています、幸運な事です。
あとは強い意志★自分が絶対にこのコを助けるんだという強い思いと行動、良い結果に繋げるために繋がるために精一杯頑張ります。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-27 11:03 | デュッテの事で

お休みします

f0013255_1385398.jpg


来週、デュッテの脂肪細胞腫を摘出する手術が入ります
かなり大きな範囲で切除をし、切ってみない検査しないとその(脂肪細胞腫)深さ広がりの範囲は分からないそうです。

検査をした結果で
獣医のオピニオンは、腫瘍からの完治を望むなら摘出の手術を、との事でした。

腫瘍の大きさも大きく、二カ所あるので
切除も含め
難しい事も色々あり。
腫瘍を取り出してから見たり調べないと分からない事があり。

完治が出来るなら...と望みに繋げ
リスクはあるけど決断をする時が来たようです、が

術後の入院は二週間の予定
結果が悪ければその先へ
抗がん剤治療に成ります

リスクがあっても、手術は完治を希望し可能性に掛けて決めることなのかな...悩みます

デュッテが落ち着き、状況も現状も落ち着くまで、暫くこちらブログの投稿お休みにさせて頂きます。

出来る限りのことはさせて頂きます、出来る事は全て致します、大好きなデデの為に。楽しい、これからも楽しむふたりの世界の為に。
f0013255_1385320.jpg
デュッテなんだかあまり元気がない様子
ここの所ガクンと元気さも減少、白髪も急に増えてます
もうすぐ10歳
当たり前かな。。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-25 13:08 | デュッテの事で

ヒルズデート

f0013255_10273781.jpg

f0013255_10273728.jpg

デデちゃんとお美しいYさん
昨日の夜はデートでしたのよ。ヒルズで。
毛利庭園でブラっとした後、お気遣い優しいYさんに気にして頂きながら有栖川公園まで足を延ばしお散歩
デデにとっての久々の有栖川に散策になりました、若葉が心地好かったです。

夜はまたヒルズへ戻りテラス席でデデ同伴のディナー
お利口さんにして居られました。

デデ、見た目なんか元気が無くて弱ってるのかな。
白髪も急に増えてる。
心配です。が笑顔でいるよう心掛けます。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-22 10:27

はにーさっくる

只今、家のハニーサックル(ズイカズラ)が満開でものすごーく良い香りを楽しませてくれています♪
f0013255_1893818.jpg

去年は花が咲く前にやたらめったら自己流に葉っぱをトリム(整え切る)し過ぎてしまい花が今年程沢山は咲いてくれせんでした。
今年は沢山で一面に良い香りを芳わせてくれてます♪
ジャスミンよりは甘い香り
私ハニーサックルの香りが大好きで、早朝き甘く優しく臭う香りに幸せになり今の季節を楽しませてくれます。

薔薇も咲き始めましたね♪
いい季節。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-20 18:09

心配

デュッテをはるばる片道三時間掛けて専門獣医が居る獣病院まで連れて行きました。この日はそのまま検査もして頂き、検査が終わり、在る部分で結果が出て、獣医とそこからお話しする為の所まで出来るようにと夜の7時まで居て、その場所を離れられたのが結局夜の8時半、家に着いたのは10時半過ぎ。15時間掛かってデデにも申し訳なかったです。
色々考えさせられます。。。

肥満細胞腫の疑いが在り、結果は待ってる状態。
とっても心配です。
デデが大人しくお利口だったので、エコーやレントゲン検査の後は細胞は麻酔なしで1か所はパンチ生検(パンチバイオプシー)で取り、もう1か所は針生検(ニードルバイオプシー)で。その他肺や腎臓だったかな?他の臓器の2か所の細胞を針で取りました。

余談ですが。。デデのレントゲン写真が物凄く綺麗で、美しい健康な骨デュッテは持ってます。デデの両親犬に感謝ですね、私も大切に育てて来ました^^骨の綺麗さはそんな所からの評価でしょうか?

今のデデはいたって元気、心配し過ぎて元気でなくなっても困るので、結果は今は分からないから私も元気に楽しくしてます。
明日月曜はデデの大好きな、デデの事が大好きなYさんと遊ぶので明日の雷天気予報だけが心配です。

抗生物質などなどの粒状の薬を3種朝晩2回飲ませるのにデデも私も苦労していて。。牛の乳にアレルギー反応が出ているデュッテだけどチーズに包んで食べさせる方法が困難でなく◎
病院や薬や私がデデにとって負担に成らないよう(嫌いにならないよう)工夫が大事と、デデ様デデさまと大事に向き合っています。
なので最近ちょっとデデが我儘になってる様に思います。

今日も朝から猫の妹をとうせんぼして、捕まえて、意地悪して遊んでました。
散歩も良好、デデは元気です。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-20 11:45 | デュッテの事で

ねこ

基本、捕獲目的や避妊去勢をする目標が無ければ野良猫にむやみやたらにエサはあげていません。
f0013255_11402485.jpg
チロ子ちゃんは外見は優雅風ですが雌の野良猫で、野良としてはお年寄りの6歳前後?かと思われます。
他の野良猫達とは一線を置きひとりでひっそり生きてます、界隈の野良達から虐められるようで他の場所にエサをもらう場所も無いようで。
人慣れも出来て無く影猫です。
わたし所には時間になるとやって来て、写真位までの距離は母や私には大丈夫になってます。
食べる量も少なく、体も小さい。
捕まらないし、老猫なのですが固体が増えないであろうと考えられる少量と決め(野良にあげる際のわたし的勝手な判断)エサが残って他の野良猫の縄張りとならない為にも食べ切る量で、訪問して来た際のみご飯あげています。


あともう一匹、他の野良猫で茶トラのコ(+一匹兄弟の三毛猫)
昨年の夏は子猫でした、11月頃から捕獲をしたい目的で慣れてもらう為にと毎朝エサをあげて居ます。
かれこれ大分慣れたけどまだ触れずどうしても捕まえられなくて。
気をつけている事は、そのコが食べ切る量と、固体が増えないようにとの考えからお腹に満たす量は少量と言うこと。

この茶トラのコが捕獲出来たら私の朝は時間的にも内容的にももっと楽な朝になるので、
避妊去勢をしないといけないのとで、
一日も早く捕獲したいのだけど。
でも猫事情も色々あり...
今だ一口サイズのエサを与えて捕獲に向け頑張ってます。


f0013255_11402476.jpg
我が家の青葉も眩しく美しい頃になりました。
青葉の季節、初夏ですね
初夏まであと一歩。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-14 11:40 | 知ってほしい事☆注意

トウキョウボール

f0013255_7403551.jpg
昨夜は仕事関わりからチケットを頂き「ボーンでぃすウェーボール」へ行って来ました、お席も良かった、近かった♪
画像や写真などのメディアから見るより、実物の彼女は美しくそれは表面的だけでの意味合いで無く。
真摯で健気で優しく、気遣える繊細な人。
ボーンでぃすウェーボールへ行けて良かった。知れて嬉しい。
才能や実力はあるし、鍛えてる美しい肉体美(体出来てないとあれだけ歌い動き気を配り踊るのは不可能です)どれを見ても元々備わっている部分はあれど+相当な努力をして来ていて今もプロであるが為にも努力し続けてる方なのでしょう。

生声もやはりその場に居ないと聞けないこと、感じる事は沢山ありました。そんなコンサートでした。

『気持ちの良いひと』とにかくその一言。
ファンに成りました、リトルモンスターです♪

f0013255_7403579.jpg
「カトレア草舎」で自分用友や知人へのものの買い物しました。パッケージも丁寧で愛らしい。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-13 07:40

食べべ

f0013255_19304338.jpg

食べブログになってます、すみません食べる以外に書くことありません。そんなこの頃。

今宵はこれで何回目かの「みのる食堂」全農さんがやってるレストランです。
ここは天井が高く、外の空間とガラスを挟んで繋がっているので開放感が良く気持ちいいんです。
特に雨の日の夜は光りが反射して室内から外を眺めるには美しいです。
この開放感、アメリカ時代卒業した建築と景色が美しい美大のカフェテリアの空間に似てて、ひとりノスタルジックになります。


今日は会社を少し早引きし病院へ行きました。今日のは皮膚科です、お友達の薦めもあって初診してまいりました。
完全予約制なので行きやすいです、永遠に皮膚科って待たされる印象だから。
長い時間を掛けて蓄積していった症状、長い時間を費やして治さないと。
お肌のツケは怖いです。

先生は噂通りお美しく絹のようなキメと質感のお肌でもありました。
やはり施術を施す先生は美しくなければ安心出来ません。ちなみに看護婦さんも美しく、皆年齢不明。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-09 19:30

食べ

f0013255_18345170.jpg
今夜は外苑にある中華料理店「礼華」のお土産様で購入した冷凍の海老水餃子をお夕飯に作ってみました(八分熱湯で茹でただけ)。

購入時お友達が言っていたのだけど食べて納得、とっても美味しいプロの味でした。ご家庭で簡単に美味しさを味わえるなんて♪嬉しいですね。

しっかり仕事をして帰宅した夜はこういう旨いものと、梅酒で一杯。最高です。

パンダ煎餅
f0013255_18345155.jpg
かわいいでしょ♪
煎餅らしい美味しいお味。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-08 18:34

心地抜群

天候気候が心地好くて夢見がちになってしまう今日この頃
我が家の動物達にとっても同じ様で、ひなたぼっこな毎日です♪

みんな外に出て太陽光を浴びたがる。
こんな時は仲良してるデデとロル
f0013255_7392144.jpg


昨夜の晩御飯は気軽にフォー(ベトナムの麺料理)を頂きました。美味しいよね~フォーって。
この後ジムに行って気分悪くなりました、やはり食後2時間は空けて運動しないとね。。いくらフォーでも
f0013255_7392161.jpg


昨日凄い誉め言葉を頂きました。女性の方に。
有り難いです。
[PR]
by dutelovecat | 2012-05-08 07:39