<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

栄養いっぱい

f0013255_1975755.jpg

締め括りは
京都駅新幹線コンコース構内の『宝仙』で
切り替えを。

ここ宝仙の水羊羹は日本一美味しいと思う。
さすが京都、洗練されいる。

これからもっと都会の都心へ帰るので
このワンクッションは大事かも
斑鳩や飛鳥、奈良からいきなり戻るは...無理が有るかも。

脳や心の整理の為に。
疲れた体や笑顔の為にも
甘味は必要です~ヨね。

余裕がある事の大事さを近頃切に大切だと感じてます。
無理はその時はこなせても
後でツケは来るのでいけません。

この思想で暫くいってみたいと思います。
どう変わるかどう変われるか。

これが今回奈良から一番に得た、自分コトかも。
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-30 19:07

暑さの中

f0013255_13335539.jpg

橘寺まで来ました。

明日香の景色は穏やかです。
f0013255_13335579.jpg

田舎な気がしないのは不思議です、飛鳥と言う土地の記憶でしょうか。


奈良の鹿さん、またお会い致しましょう。
f0013255_13335518.jpg

f0013255_13335593.jpg


沢山の出会いと学びに恵まれて大変に良き有り難き時間を過ごせました。
奈良はいつ来ても私には心地好いです。
今回は目的があり参りましたが上手く動けたと思います、丈夫な体にも感謝です、安心してお留守番が出来る環境のデュッテにも。
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-30 13:33

日本の車窓から

f0013255_9322271.jpg

なんだか今日も物凄く暑くなりそう★

列車の旅が一番好き
沢山歩いたり体は動かすけど、普段車移動ばかりの私にはとても新鮮で
車窓からはゆっくり落ち着いて知らない土地の景色が眺められる。空も広く大きく見られるし。

まだまだ学びの奈良吸収します。
頑張ってます。
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-30 09:32

こんがり色に

とろけちゃいそな暑さって
こんな猛暑の事を言うんだろな~っと。
自分の中で真夏の
メキシコ、アメリカはテキサスやラスベガスやマンハッタン、フランスはルルドなど過去行った「暑すぎる」と感じた場所と暑さの記憶を引っ張り出してみてどんな暑さでどちらが暑いか暑かったか?比べてみたり...

でもね、この奈良の日陰の無い暑さと、照り返しから来る足元からの暑さは
相当暑いです。
こんがりに日焼けしちゃう。
日焼け止めなんて汗で流れて無いよ、化粧もだけど。

そんなサウナ並で慣れない暑さにも、いちよ前向きに、立ち向かってます。
f0013255_183065.jpg

f0013255_18305.jpg

こんな日陰が無い(サウナ)道を沢山歩いて
古墳を見て来ました。

歴史が深いところって面白く興味深く
私の周りの環境とは大きく違い、歴史ロマンスを実感です。

今日は近畿地方一番の暑さで、明日も猛暑。だとか

古墳なんてここでは幾らでも発掘されそう、まだまだ分からない事だらけなんだろうな~。
土の下には今でも眠っている時間の経過跡
そこは時の流れは止まっているんだろな。
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-28 18:03

法隆寺と奈良

f0013255_16225671.jpg

f0013255_16225673.jpg

暑っいけれど
とっても平和です


今日のお三時は
f0013255_16225626.jpg

黒蜜あんみつ、鹿づくし
なんだか~とっても『奈良』って感じ
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-27 16:22

学びの奈良にて

f0013255_1394753.jpg

大変居心地の良い、
美しく可愛い
素敵なカフェを発見

とっても丁寧で
優しい

チキントマトカレー

温かいチャイを頂きました

奈良で流れる時間は
いつも、いつ来ても好きです。

八畳位の小さな中庭を眺めるカフェですが
他にお客さんもおらず超穴場です。こんな時間が平和で嬉しい♪
有り難い

蝶々と雀を眺めて
外気の暑い空気にふれず
中庭にほころぶ
そんな真夏の一日
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-26 13:09

鹿

f0013255_8223687.jpg

昨日は夏真っ盛りな
奈良で
二月堂の前で昔から食べていて懐かしいレモンかき氷を食べていたり、
鹿達を見ていたり、
汗だらけで歩き回ったり
していました。

なかなか忙しいです。
健康にならないと!が目標
動ける体は幸福です。

f0013255_8223628.jpg

留守番中のデデ写真を母が送ってくれました。
彼女が写すデュッテ写真は私が写すものとは「な~んか違う」と...
それはデデを見てる目線かな?表情のとらえかたかな?
母のものは何かデデ幼く、可愛く写る様な気がする♪
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-26 08:22

有り難う。

f0013255_16193181.jpg

f0013255_16193185.jpg

今日はデュッテの誕生日です♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
デデとの色々な生活の時間が10年繋がりました。

簡単な事ばかりでは無かっけど
楽しく暖かい共に支え合うパートナーシップはいつもここには有りました。
絶対的な信頼関係で
同じ物を見てきて、同じ場所に立ち、共に経験を積みました。

私の全てを一番知ってるのはおそらくデデです、私の理解者でも有ります。

デデに呆れられない様に11年目もデデが理想とするパートナーになるべく進んで行きたいと思います。

お互い健康で
元気に明るく寄り添って居られる様に★

デデちゃんお誕生日おめでとう。
そして
有り難う。
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-23 16:19

好きなように〜

f0013255_19321768.jpg

母がデデが可愛く写せた♪と送信して来た写メ
同じ被写体なのだけど私の写すデデの感じとも違っていて、デデの表情さえ少し違って見えます。
親ばかにしか見えない詳細でしょうね。

デデは毎日母の後ばかり家では追う様になってます、それだけ母にお世話になっているのですね。

夜寝る時は私の方に来てくれる様には、戻ってます。
一時期全く私と居てくれなくて寂しい時もありました、最近は好きにあっちに行ったりこっちに来たりデデの好きな様にを尊重して
元気で明るく戻ったデュッテを楽しんでいます。
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-15 19:32

お蔭様です

f0013255_2345272.jpg

f0013255_2345215.jpg

デデの診察日でした。
ストレスが掛からないようにふたりで楽しく通院途中を過ごすよう工夫してます
なのでお散歩通院コースも色々あって、楽しいです。

切除部分の傷がすっかり癒えて、次の段階へ進む為担当獣医のI先生としっかりお話を聞きお話をして
治療の方向性を決めました。

幸福な事に、今回も脂肪細胞腫の転移は内臓やリンパには見つからず、今の状態ですと0だそうです。
デデの状態が良いので、定期的にチェックを行いその時その都度で必要な治療を必要になった時受ける事に、決めました。

この決断は考えて自分で持っていた答えです、状況が良ければそうして欲しいと決めるつもりでした。
グレード2だけど1寄り、脂肪細胞腫の状態が0と言う好条件だから実際進めることでも有ります。
大変有り難い。涙

また近況をその都度明記したいと思います。

デデ元気も明るさも取り戻しました。


雷様は赤い色が嫌いなそう
だから『雷避け』としてほおずきを置くそう

お盆の『提灯代わり』にと言う説も有ります。

今日から浅草浅草寺でほおずき市が行われるそう。
中学、高校生の頃帰宅しながら下町に住む学友と遊びに寄った思い出が有ります。風情があって、出店が沢山あって。
[PR]
by dutelovecat | 2012-07-09 23:04