<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素直さと順応性

f0013255_2039628.jpg

くろちゃん
七歳
何だろ?鷹?大鷹?猛禽類
とても人なれしています。

f0013255_2039642.jpg

紫式部の実が成り紫に色付き始めました
季節の変わり目を感じます。
[PR]
by dutelovecat | 2012-08-29 20:39

今日のお茶は

f0013255_15515710.jpg

今日の憩いのひとときは
淡路町の『近江屋』で

カウンターやテーブル、椅子がアメリカンサイズなのと、天井がこれまた日本には無いサイズ感で
レトロだし
不思議な感覚
神田界隈は未知なる店が沢山在り。

季節のフルーツはいちぢく「いちぢくタルト」を食べました。
ここはアップルパイやシュークリームが評判みたい。
勿論お土産でゲット。

明治時代からあるお店
その香は残ったまま。
[PR]
by dutelovecat | 2012-08-28 15:51

日課

f0013255_1582488.jpg

ひなたぼっこ大好きだよね〜

毎朝おねだりして
ここに出てひなたぼっこしてる

太陽の香りたっぷりで満足げに笑顔で部屋に戻るデデが嬉しくて
毎朝まいあさ扉を開けてあげてしまいます。
[PR]
by dutelovecat | 2012-08-22 15:08

久々にデデちん

f0013255_053255.jpg

今日もゴギゲン♪デデちん

元気に回復して本当ヨカッタ、有り難いです

最近は母と共にいる時間と私とふたりでいる時間も上手く使い分け、気ままに生活しています。

家から外の世界でも
気の合う仲間犬が数匹おりデデの周りは充実した世界に見受けられます。
全力投球で、日々毎日一生懸命生きているし。

開放感もあるはずだし、自由さも気にかけ、尊重もして、与えているつもりです。

そんなデデが私は羨ましく、誇らしくも在る時が在ります。

デデの犬生は幸せなのでしょうか?
そうで、そうで在って欲しい。

f0013255_0532534.jpg

昨夜はお盆の最終日。
関東は空が美しい夕暮れでした。
風が強かった事も在り、空には色々な種類の雲が存在して居ました。
左右ライン状外からはっきり色彩が異なる空の景色は馴染みが無く不思議に思いました、まだまだ知らない事が沢山ある。地球や宇宙の神秘さを巨大さを空を見上げる事で理解出来る事が在ります。

朝夕に秋を感じ始めてるのは私だけでは無いはず。
時間の経過の速さにも驚かされます。
[PR]
by dutelovecat | 2012-08-17 00:53