<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にゃんこぱらだいす

f0013255_12394314.jpg

寒くなってくるとある意味楽しみや幸福なシーンも増える♪

にゃんこ好きにはたまらないシーズン
モコモコふわふわ固まって
[PR]
by dutelovecat | 2012-11-28 12:39

京都から

f0013255_6441443.jpg

京都へ行っていたお友達からお菓子が届きました。鍵もち、ぼうろ、干菓子です。
干菓子はカラフルな菊が満開で、
今の時期散歩をしていても菊は大小とわず色とりどりに満開なので、その旬の季節をまるどり気分で嬉しく楽しく可愛い京都からの贈り物でした。
彼女は妊娠している事が分かりご主人様ご実家へご挨拶に行っていた様子。待ちに待った赤ちゃんに私も嬉しいです。
こういうお菓子を見ていると女の子かなと思ったり。
妊婦生活を楽しんでいる彼女が誇らくて嬉しいです、そんな昔から知ってる仲良しのお友達。
いつも有り難うね。
[PR]
by dutelovecat | 2012-11-21 06:44

ゆったり週末

f0013255_1533255.jpg

てぃロルちゃんは~
(やっぱり女のコなので)優しい柄のピンクが似合う!?と思う。

f0013255_1533295.jpg

デデちゃんは~
もうじきお耳が両方立ってしまう!?の
かと思う。
(ダンボみたいになって飛んで行かないでネ)

f0013255_1533214.jpg
びっくりなお顔も

f0013255_1533296.jpg
綺麗なデデちゃんも写せたので写真をペタリ

今日は秋晴れ、清々しく気持ち良いです♪
[PR]
by dutelovecat | 2012-11-18 15:03

デデで

f0013255_1135128.jpg

昨日のひなたぼっこ
母が携帯から写して送ってくれました。

私が写すデュッテと
母が写すデュッテではいつもなにか違ってて

母の周りで持ってるデデの空気間と
私と一緒に過ごす時のデデの感覚は違うのだろう...

確実に家族内で順位付けをしてるで在ろう、犬のデュッテ君です。
犬の思考はまた猫とも違うのでやはり犬同士の触れ合いや関わり合もデデには必要不可欠で。犬のデュッテ君を尊重して居ます。

そんな目線の色々と異なる生き物達との共同生活や共に過ごす時は楽しくて豊かに感じるのです。


デデ、目の周りの白髪が突然広がり、お顔が白っぽく成りました。
[PR]
by dutelovecat | 2012-11-16 11:03

デデ

f0013255_8385863.jpg

写真嫌いのデュッテ
カメラ目線をキャッチするのはなかなか無いのだけど、今朝は写せたヨ

最近の傾向は
アレルギーが出てしまっていて与える食べ物に苦労しています。
今続けて見て頂いている獣医さんからのアドバイスも有り、一時的にカンガルーのお肉を取り寄せ、カンガルーミート食中心でアレルギーの状態を見て居ます。カンガルーのお肉は匂いが強く灰汁も有るから、私としては扱いにくく早くカンガルー食から解放されたい。でもデュッテは凄い食いっぷりで喜んで美味しそうに食べてます。
アレルギーのコは痒そうで大変ですし、管理も大変です。改善方法のひとつがカンガルー肉で有りました。
アレルギーに効く薬も飲んでます。薬は早く卒業させてあげたい。

あと、強力な脱臭とアレルゲン吸い取り機も買いました。これは良かったみたい。
デデみたいなアレルギーの原因が食物からだけで無く色々な生活環境から来ているコには◎。
[PR]
by dutelovecat | 2012-11-15 08:38

秋深まり

f0013255_13361451.jpg

ついに、都心の紅葉も始まりました。
日に日に寒く成ります。

人が集まる場所でのクリスマスの飾りが増え、冬支度もそろそろ。秋の終わりを感じています。

アメリカはクリスマスの前にサンクスギビングがあるので、ハロウィンの後にいきなりクリスマス使用には成らないけど、日本は早い所で10月にはクリスマス様の飾りつけ始まってまして「早過ぎ」と驚いて居ました。
年々早くなってネ〜みたいな。

今週は七五三ですし、年末までのカウントダウンは気持ちの中で始まりかけています。
今日は朝から白無垢のお嫁さんを二組も見て、お着物の結婚式には(来客の方にも)良い天候気温な時だな〜っと初々しい気持ちで感じて居ました。
そんな週末。

ちなみにデデちゃんはすっかり御の字、健康です。
[PR]
by dutelovecat | 2012-11-11 13:36