<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くるりん

f0013255_2224530.jpg

真ん丸まる
だんごむしみたいに丸くなりzzz...熟睡中のゼブラちゃん

明日は今日より更に寒くなるのだそう。
毎日新記録を更新してる、真冬に向かうこの頃(季節)かな。
[PR]
by dutelovecat | 2012-12-10 22:24

珈琲のだ

f0013255_1722481.jpg

ゆきちゃんと一年ぶりの再会@私の好きな珈琲屋さんになった(今回発見した)店

素材が良くて美味しいケーキと煎れたてコーヒー
クリスマスな気分
[PR]
by dutelovecat | 2012-12-09 17:22

足を延ばし

f0013255_23242241.jpg

大島へ。
寒かった
浜辺を歩くとダブリンに居た頃のアイルランドの浜辺や海を思い出しました。

長く居たダブリンなので暇になると、毎日の通学帰宅の時も、アイルランドの海沿いを歩いて深い緑色の海を見て居た。
ここの海は緑では無いけれど、なんとなく深い緑の海を見て居た時のことを思い出して。

f0013255_23242213.jpg

可愛くてフレンドリーな青年犬が玄関先に繋がれいて寒くて震えてた。ここゴミ屋敷みたいになっていたから愛情を受けて生活を受けて居るのか?気掛かりになりました。
寒く無く、お散歩もして、コミュニケーションも取り、可愛いがられていると良いな★幸せだと良いな★

福岡で見掛けた最初で最後の犬でした。
寒いせいか?猫も犬もどこでも見掛けなかった。なぜだろう、たまたまかな?

着いた日から雨と霙に雷、いつものごとく帰宅日は通り雨に晴天。
風も強くて、でも晴天で帰れました。
[PR]
by dutelovecat | 2012-12-08 23:24

f0013255_10412324.jpg

阪神デパートメントのクリスマス装飾はガスパニエール?でしたっけ?リサと何だっけ??
このコ達を使用。凄~く可愛くて惹かれるぅ

f0013255_10412315.jpg

ここのコーヒーはサイフォン仕立て、美味しかったです。コーヒーのクリームは本当に泡は半立ててあり冷やしてあるクリームが来ました。ウィンナーコーヒーみたいになりますネ使用したら♪
自家製アイスクリームもイケてました。
[PR]
by dutelovecat | 2012-12-07 10:41

f0013255_7165013.jpg

今朝、心を打ち抜かれた絵がある。
雑誌を見ていて出会った絵、始めて知る画家の名前
タイトルも惹かれる
「マジカルガール~AnimalKnight~」
川井徳寛


私もこんな力を使いたい!と常日頃思い悩む
こんな強さと、(悲しい思いをしている動物達を動物達の心を)救う事が出来たなら私の深い悲しみは消え去るのに。

動物達を使い魔法をかけているのか?

悪に捕われた動物達を救っているのか?

はたまた、動物達と魔法の杖に守られ戦っているのか?

私には悪から動物達を救い出す為に戦っている様に見えたのだけど。
動物達と共に。
[PR]
by dutelovecat | 2012-12-06 07:16

デデの模様のコト

f0013255_8504551.jpg

寒がりデデちゃん
朝五時半に起きるくせに散歩の後は暖かい暖房がきく場所で丸まって寝てばかりzzz...

デデの模様のコト
丸の前は~
なんとなくハート型に見える?!
ハートに見えなくない?
(どうよ、やっちゃん笑)

デデちゃんかわいいカワイイの親バカです~。
[PR]
by dutelovecat | 2012-12-05 08:50

むむむ

f0013255_11551464.jpg
む、むむ








f0013255_11551467.jpg
むむむ。

てぃロルちゃんカメラ目線
このコは...個性的?!だよね~
不細工って言われるのだけど汚いとか、でも私にとってはとっても個性的であっても可愛いコ
ミニサイズだしぃ、お目目くりくりぱっちり二重、甘栗色。猫とも言えぬ、犬とも言えぬ存在。
[PR]
by dutelovecat | 2012-12-03 11:55 | ねこ/なかよし紹介

茶色に白?白に茶色?

f0013255_20183214.jpg

たまに、まじまじと見てるとこの斑点の様な模様が不思議になってくる。

なんでそこだけ色が違うんだろ?とか
なぜこんな形なんだろか?とか

人間の指紋と同じく一匹として同じ所に同じ形で全く同じ色って無いんだろうな〜

体に模様があるコって不思議〜なんで?
人間のホクロとかアザとかと同じこと?

私はデデの模様が大好きだけれど。
[PR]
by dutelovecat | 2012-12-02 20:18