<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デデででデデ

f0013255_14102784.jpg
母の周りに居る時のデデ
(母が写した写真)暖かくて、安心出来て、威張っていて^^デデちゃん幸せそう。
猫の入れ物を奪って入って寝ています。

f0013255_14102775.jpg
こちらは私と居る時のデデ
こちらも気持ちよさ気に安心してる。幸福な風景♪


f0013255_14102714.jpg
会社に纏まってあったマグネット。 偶然性の配色が可愛くて。

f0013255_14102733.jpg
今日はデデちゃん診察日。お利口に自分の定位置の椅子に座って待って居られます。
途中気まぐれで他のコに怒ったりしてる時もたま~に在るけど^^
[PR]
by dutelovecat | 2013-01-19 14:10 | デュッテの事で

昨日と今日は

f0013255_1531087.jpg

早朝にルームサービスで
こんなのんびり優雅に朝を過ごせる事はそうそう無いので、楽しみながらも色々考えさせて貰いました。

最近、当たり前だと思っていた豊かさが
実は自分が思っているより更に豊かな事だったと、
見る、受け止めて受け入れる様に成り...考え深いです。
肉体は衰えるけれど大人になって本当良かったと(衰えるからこそ分かる事でもあるのかな)思える、人間のわたしでも有ります。

優雅さは忙しい私には作る事であり(たまにであっても)作る選択肢がある私はとても恵まれているのでしょう。
有り難いと思える事に感謝なのです。

f0013255_1531028.jpg

f0013255_1531080.jpg

関東雪が凄いです。
夕方から雪予報でしたのにお昼前には降り始め、大雪と成り降り続いてます。
珍しいなこう言うのも。

デデは寒がり。ストーブの前で丸くなって居ます。
夕方のデデの定期検査予約はキャンセルにしました。最近またアレルギーも出始めています。
[PR]
by dutelovecat | 2013-01-14 15:03

眠り

20時を過ぎた頃
外の寒さが有り、
そして暖かく人の匂いが安心な室内
動物達に深いスリーピータイムが訪れる様で
f0013255_01482.jpg

f0013255_014940.jpg

あっちでも
こっちでも
平安な柔らかい寝息が聞こえ
穏やかな至福のゴールデンタイム

みんな一緒でみんな生きている事が嬉しく、今が愛おしくなる。
[PR]
by dutelovecat | 2013-01-08 00:01

三日目。

三日目は~食べ過ぎ
なんでお正月って続いて何日も食べ過ぎるんだろか
体がキツイと感じる程の食べ過ぎって、お正月だからって体に負担掛かり良く無いよネ~
豊かで有り難いけど、感謝しておりますけどバランスを崩してしまうと何にしても正しく無いです。
反省の意も込めて。
年を重ね肉体の老化も考え深いです、食べ過ぎに悩まされるなんて。。

今年になり食べ過ぎの気づきから得た目標は『自己管理』
自分へのあらゆる意味でのケアー。
頑張りたい事でもあります。
f0013255_10443526.jpg

デデちゃんも~なんだか体調悪そうな四日目の朝。
デデも年を重ねてるから不調もよく出てくるよネ。

デデは床暖と電気ストーブにべったり(私も)。
[PR]
by dutelovecat | 2013-01-04 10:44

二日目!

お正月二日目は
オーキッドルームへ
お友達とご主人様のフィリップと、可愛いかわいいお姫さま二人とご一緒に。
半年ぶりに見る子供の成長は早く、頼もしくて嬉しい。
ご馳走になりました(ぺこり)。
昨年元旦は一緒におせちを食べて、しし舞に大泣きだったけれど。
今年もまだしし舞は怖かったらしい。今回元旦はご一緒出来ず残念。

f0013255_20555163.jpg

丁寧にクレープシュゼットをみんなで頂き
超美味しかった!
オーソドックスで今まで食べたフランベクレープで1番!美味しかった♪
嬉しく暖かい新年の思い出になるネ。
本年に美味しかった!

f0013255_10243678.jpg

頼もしくて可愛くて(おばちゃん)嬉しい~な、お二人のお姫様方
更にさらにお美しく豊かに優しく育って行っておくれ★
[PR]
by dutelovecat | 2013-01-02 20:55 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪

明けまして♪

f0013255_9323627.jpg

おめでとうございます♪

昨夜デデをお風呂に入れて昨年中に綺麗に心地好くしてあげました(色々忙しくてなかなか出来ていなかったコトです)。

さっぱりなデデちゃんなのか、睡眠中にしっぽを沢山振っていました♪
良い初夢見てたかな?♪
だと嬉しいな。

昨年は手術に痛い思いも、私も心配して悲しくなっていた時も有りましたが、すっかり回復して明るく利発なデデに戻っています。
今年は更に明るく楽しい事が沢山訪れると良いネ★

初夢から覚めたデデ
初散歩では家を出て早々にデデの大好きなご近所犬のレオン君に遭遇、嬉しくて良かったネ♪

私は朝からニッ〇ンのあらしぃさんの可愛い新しいCMを短いバージョン、長いバージョン両方見れて〜嬉しい。セーラーが新鮮爽やか♪
今年も良い年になりそうだキャッー♪

怠けぎみの当ブログですが
今年も宜しくお願いします。
[PR]
by dutelovecat | 2013-01-01 09:32