愛しのタワシちゃん笑

f0013255_9385662.jpg

美猫とは掛け離れているけれど
母は不細工とかタワシ猫だとか言うけれど

私にはとっても可愛く魅力的で美しい、てぃロルちゃん。
甘美な飴色の風合いが美しい。
体が小柄なのもこのコの特徴で愛嬌。

ロルちゃん可愛い。
私にしかそう映らない様だけど~~
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-26 09:38

抜糸一段終了

f0013255_22264239.jpg

昨日、術後の経過を見せに獣病院へ行き
一回目の抜糸処理をして頂きました。デデちゃん元気です。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-25 22:26

日だまり

f0013255_1341188.jpg

やっと春に近付いて来ました。まだ空気は冷たいけれど、日差しは春色春の臭いがするのだろうな〜。

今日はふたりで仲良く日だまりで寛いでます♪
幸せな光景。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-24 13:04

美味しい下町

f0013255_23102126.jpg

f0013255_23102170.jpg

根津の『はん亭』でランチコースご馳走になりました
春先取りな串揚げ
もうすぐ春だしネ。

油こさは無くあっさり大変美味しい串揚げ専門店
店構えも美しく、中も味わい有り(建物が文化遺産)。

下町は美味しいの宝庫
もっと沢山知りたい食したい街
東京って好き。

楽しいひと時でした♪
ご馳走様でした。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-23 23:10

おかえり。

f0013255_22281649.jpg

デデ退院

術後、麻酔も直ぐに解けて立ち上がり歩いたそうで
今回も早目の退院で〜帰宅させて頂きました。
今日も元気に歩き回ってます。痛く無いはずないでしよが、デデちゃん曰くへっちゃら(何でもない)な様子。
せっかく塞がってる傷口が開きませんように★
安静が出来ないデデを監視しなくては!

来週抜糸で
順調に復帰出来ると嬉しいね。
もうすぐ春だね沢山遊ぼうね!
デデちゃんお帰り♪
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-18 22:28

今日はデデが(良性と見られますが、大きくなって来たので)腫瘍摘出手術を受けます。
摘出した腫瘍はラボに出しより詳しく調べますが、今の所の判断では脂肪細胞腫では無い判断です。

箇所の手術ですが、場所が筋肉や筋など今後の足の動きに関わる箇所なので難易度は高く、全身麻酔で手術と成ります。心配です。
ですが、以前の脂肪細胞腫摘出手術の4時間にわたる大きな手術の際、見学させて頂きチームを組んで麻酔などの様子も随時見ていたので...(雑な麻酔のかけ方ではないのを知っているから)少し安心も在ります。

良い結果に導かれると嬉しい有り難いのですが。

今朝は界隈の神社でそれぞれお願いを立てて、デデを獣病院に連れて行きました。
出来る事は可能性が在る事は全てしてあげたい、お願いもしたい。親心です。
体にメスを入れる事、やはりどう考えても心配で。。。祈る事しか出来ない私


今点滴が始まって、これから少ししたら手術が始まるって電話が入りました。
今日の面会はデデの事を思い(里心を付けないように)明日の面会で希望致しました。
デデちゃんガンバッテね。お願いします。
宜しくお願いします。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-16 15:24 | デュッテの事で

ゲラゲラと♪♪

f0013255_22104335.jpg

この犬モチーフの置物(オブジェクト)が可愛くて

イタリアンへ友達家族、母と私で食事に行きました。美味しいワインにシンプルな味のレストランは、皆で最後のデザートプレートまで大変楽しく満腹に成りました♪

以前トイレに“ブースカ”が居たと言う話になり、
一人が偵察に行き「もう居なくなって居た」と答えを出したら〜
母が
「(ブースカ)生きてるの?」と言い出し
生きてるブースカがトイレに居る事を考えたら〜皆で大笑い。

ブースカ(ウルトラマンに出てくる珍獣、怪獣)を知らない母は生きてるものだと疑い無かったようで。

おかしく大変愉快な宴でした。
いつまでも豊かで笑いが絶えない食卓が続くと良いな〜。明るい共有時間。
笑いが止まらずゲラゲラと。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-13 22:10

f0013255_15105930.jpg

日経のプラス1に
こんな記事が
『保護されたペットを家族の一員にしたい』

少しずつ、だけど前進へ歩み続けてる。
情報も大事な要素。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-09 15:10

f0013255_2155790.jpg


f0013255_2155749.jpg


f0013255_2155759.jpg

特に意味は無いですが~
今季冬の以前写した携帯に入っている写真を纏めてアップ。

どんだけデデちゃんの事が好きなんだろ~。
相思相愛なら嬉しいのだけど。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-08 02:15

憩いデナイ涙

f0013255_19211066.jpg

久しぶりの『憩いの時間』は~
これまた久しく頂いていない「ジ.リーク」でフレンチトーストと
ウバをミルクティーで(飲み干しそうな量デスネ)。


チョコレート戦争勃発中のデパ地下。どうしてこんなに人がいるのか?平日でも時間とお金に余裕がある?日本なのかな??
お金や人が集まる場所って集まるものなのよね。
きっと。

いつも人混みを避けて入る憩いの喫茶が...今日は週末並の満席ぶり。
辛い。。。
更にフレンチトーストも以前に比べ作りが雑で~いまいち美味く無いく...憩いデナイ涙。
[PR]
by dutelovecat | 2013-02-07 19:21