<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

幸福のピンク豚

f0013255_1651377.jpg

今年のバレンタインに、かわいいく美味しいので、女子友に差し上げたスイス『レダラッハ』のブタチョコ、フェアリー。
一つ自分用に購入していたのだけど、食べるタイミングを逃してて、今更食べます。
綺麗なピンクでつぶらな目が付いていると...なかなか食べれないw


三日目の今朝
母が首から針金を外した双子猫の片割れ子供猫、いつもの場所に戻っていました。しっかり見る事は出来なかったけれど、生きていて良かった。
母も(その場所に戻ってくるのか)気にかけていたので、安心していました。
人間不信になっていたならリハビリしないとね。
いつか安全に捕獲保護が出来ますように★

母の怪我した両手は傷口も塞がり包帯から絆創膏に成りました。後は傷が治るだけ日に日に良くなると思います。
[PR]
by dutelovecat | 2013-04-30 16:05

最後まで見たヨ

f0013255_22534568.jpg

f0013255_2253456.jpg

クライマックス
f0013255_22534551.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2013-04-29 22:53

夕暮れ時

f0013255_17495492.jpg

f0013255_17495559.jpg

f0013255_1749554.jpg

もうじきはじまる♪ヨ

エンジン組んでる
赤い麒麟の足になるアーティスト達。

携帯のメモりが只今パンパンで~写真三枚づつしか保存出来ず、三枚づつアップしてる訳で、いっぱいアップですまぬ。
[PR]
by dutelovecat | 2013-04-29 17:49

リハ

f0013255_1619517.jpg

f0013255_1619527.jpg

今宵はヒルズで赤い麒麟を見ます。パフォーマンス。ワクワク。
[PR]
by dutelovecat | 2013-04-29 16:19

二日目もいない

母も気にしながら
猫の首から針金を外した後のこの二日間、いつもの時間に猫の様子を見に行くのですがその針金を外した双子の片割れ猫は姿を見せず。どうしているんだろう...

一日目はちゃー(下記記事明記)も居なくて(母が外してる時猫が大騒ぎで暴れた様なので猫達が居なくなってしまうのでは?と母も心配していて)。猫だれも居なくて...

二日目の今日はちゃーが出てきて、でも双子の片割れ猫は居なくて...

ちゃーも悪戯や虐待されてしまうの可能性が在るから早く捕獲保護の方進めないと思います。
まだしっかり触れないので心配なのだけど(捕獲出来ず一度失敗したら次は難しいと思っているので)。

母の手が治ってから手伝って頂き捕獲チャレンジしてみようと考えます。

母は結局二日連続で病院に行ってました。もう一回行くのかも?
両手に大きな傷なので水仕事が出来ず気の毒です。包帯を巻いたりするのは私がお手伝いしました。腫れはだいぶ引いて後は傷口の治りだけかと思います。
[PR]
by dutelovecat | 2013-04-29 12:29 | ねこ/なかよし紹介

母自慢

凄いな~っと(感心)思う事。
彼女はこういう所、本当に凄いと誇らしく思う。

捕獲し去勢避妊をしたいと、まずは捕まえる事を前提で人馴れしてもらう近くに成る為に朝だけ少量で餌付を試みている猫が数匹居るのですが(もう少しできっと安全に捕まえられると思う)
たまに来る子供猫が居まして、とてもシャイな双子で(最近は一匹づつに成っていて二匹居ない)
その双子の片割れが作朝、首に針金を巻かれていて。虐待でした(人馴れしていない猫をどうやって捕まえて針金を巻いたのか分からない)。

私は、昨日この猫に餌を少量食べさせながら針金を首に巻かれ困難しているのを見ているのですが、変に手出しをその場でしてしまいこの猫が更に人間不審陥ってしまったらどうしようと。。と考えたら、その場で捕まえ針金を外すのを躊躇してしまいました。
一人じゃ出来ない、と思い応援を頼むつもりでした。

今朝実家に居なく、母に昨日のうちに「双子のひとり(猫)が首に針金を巻かれて居るからデデの朝散歩がてらその場所に居るか大丈夫か今日の状態を見て欲しい」と頼んでおいたのですが~

母から電話が今朝10時過ぎ頃掛かってきて「今日は髪の毛を洗えない(手を怪我したので)から今美容院に居る。これから病院に行って傷口を見て貰う」と
デデの朝散歩の際、その針金を首に巻かれた猫を見掛けたので、餌を出しておびき寄せ、近くに来た猫を捕まえて、引っ掻かれたり噛まれたり、大騒ぎで鳴き叫ばれて、大抵抗の上、針金を猫の首から外してくれたそうです。
帰宅して報告を聞き母は母なりに「人間不信になってしまうかも。。」と後の祭りで心配はしてますが


凄い。彼女(母)凄いな~っと思いました。良くその場で外せたって事も在りますが、噛傷と引っ掻かれたので両手が出血で酷かったみたいで。
抵抗する人馴れしていない猫をよく離さなかった、首から針金を外そうと即座に行動に出たな、行動したなっと。
私には色々な状態の事を考えて即座に出来なかったよ。急を要する状態だったのに。

母は猫すきなんだな~っと、躊躇することなく出来るのって凄いと思う。
誇らしげに母を思うコトに繋がりました。
こんな母でありがとう。



地域猫はこの後も様子を見て行きます。虐待の事実が在る以上、警戒を強めて現実に早く次に(捕獲、避妊去勢)進めるように!

私が捕獲を試みるきっかけになった先日から行方不明(いつもの場所に居ない)になっていた茶虎のちゃー、は一昨日位からいつもの場所に戻って来てくれました。二週間位居なくなってた涙。可愛い友達なのでとても心配(涙)でしたがお顔を見せてくれて嬉しいです。
早くはやく捕獲保護しないと!っと思わせるコトでも在りました。

人間不信や失敗(捕まえられなくて)しないようにが気に成りなかなか捕まえられませんが、見極めてチャンスを狙いたいと思います。安全に元気なうちに捕獲保護出来るように。

ちゃー
f0013255_14431870.jpg

ちなみに双子猫はちゃーの兄弟子供猫だと思います。ちゃーが面倒見てる時も在ります。

整形外科には行った母ですが、夕方から体調を壊し噛まれた、引掻かれた酷い手の場所腫れ始めました。
明日またその猫の様子も見にデデと散歩に出てみます。ちゃーも居ると良いのだけど。
[PR]
by dutelovecat | 2013-04-27 14:43 | ねこ/なかよし紹介

この日はお天気も良くて。
琵琶湖と竹生島
f0013255_22255147.jpg

竹生島
f0013255_22255118.jpg

竹生島到着までもうすぐ
f0013255_22255198.jpg

竹生島到着
f0013255_22255133.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2013-04-25 22:25 |

仕事を兼ねて関西に行ってました。

伏見稲荷
f0013255_18401286.jpg

天橋立では雨でした。
f0013255_18401229.jpg
天橋立の元伊勢籠神社の葵祭り。お獅子の顔が逆さに成っているの分かりますか?
f0013255_18401216.jpg

f0013255_18401256.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2013-04-24 18:40 |

型てきな

f0013255_14262578.jpg

「アニョーパスカル」というアーモンドの粉と小麦粉と砂糖にバターや卵など入った焼き菓子を今日は切り、食べました。
形が羊というだけで包丁を入れるのが難しく~なかなか食べれなかった。
長方形の型に入れて焼き上げたなら考えもせずすんなり切ってしまうだろうに
型が動物だと躊躇してしまう。何処から食べよう?なども。。
同じお菓子なのにね、食べ物は『命』全て大事に考えしましょう!と反省しました。
f0013255_14262567.jpg

今朝のデデちゃん

今日のロルちゃん
をペタリ(写真)。
f0013255_14262514.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2013-04-22 14:26

寝相

f0013255_21214727.jpg

デデが寝ている所ばかり写真に写してますが
ゆっくり寛いでいるデュッテの様子や姿が大好きで見ていて幸せを感じます。
f0013255_21214721.jpg

寝相が悪いのもご愛敬
私も人のこと(デデのこと)言えないし~笑
良く似てるかも、居心地良い様に動き回るの。
[PR]
by dutelovecat | 2013-04-21 21:21