<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大好きなゼブラちゃんへ

f0013255_22155368.jpg

f0013255_22155340.jpg

今日猫のゼブラちゃんが亡くなりました。
昨日から食事を一切取らなくなりガクンと弱り殆ど動か無くなり、
それでも今日はよれよれしながらもトイレに自分で立ちおしっこもして、自力でお水も回数は減りましたが飲むそぶりもしておりましたが、夜母が気付いた際に眠っている様なまま虹の橋の麓へ向かって行ってしまいました。

ずっと母が共に過ごしていた猫、母が最後までしっかり看病し家で看取りました。母にも悔いは無いと思います。

本当に立派な猫で18年前後彼(ゼブラ)が一緒に生活をして来た中で、手が掛かった事が一度もありません。今まで居た猫達と比べても抜群に良いコでした。
自己主張も殆ど無く、他の猫とも常に仲良く頼られる存在でした。

ペットショップでの売れ残りで大きくなってしまい、猫好きな母が引き取って欲しいと頼まれ、引き受けたコで家に来た際は狭い空間で育った為、ジャンプも出来ず歩き方もおかしなコでした。
後に高い所にもジャンプが出来る生活になり、家で一番な狩り上手で小蛇や大きな鼠、蜥蜴は勿論の事、鳩まで外で捕まえて来て家や庭で利口さを見せてくれるコでした。その割にはとってもおっとりしていて、優しく、他の猫の面倒見が良くて。
突然来た犬のデュッテにも怯まず、最初から近くに居てくれたのもゼブラでした。

本当にこんなに手の掛からない良い猫、今までで一番のコでした。

やっぱり思い浮かぶ言葉って有り難うなのですね。
家に来てくれて、
今まで共に同じ家で生活をしてくれて、
楽しみ喜びを沢山くれて、どうも有り難う。

最後まで良いコでした。
帰宅し、まだ暖かい冷たく硬直する前の彼(ゼブラ)に会えました。
お別れ出来ました。

どうも有り難う。
沢山の愛を頂いた様に思います。

それでもやっぱり寂しい。寂しくなるね、貴方を失うことは共に生きていないということは。
慣れるまで時間が掛かる。。
[PR]
by dutelovecat | 2013-06-29 22:15 | ねこ/なかよし紹介

クリスプ

f0013255_21102925.jpg

食べてみたかった『オーボンヴュータン』クッキー詰め合わせ。

クッキーの詰め合わせ缶の中身を開くと楽しみで興奮するのは子供の時から。
遠方のおばあちゃんが遊びに来られる際、色々なクッキーが入ったクッキ詰め合わせ缶を手土産持って来て下さっていたのを覚えています。
なのでクッキーの詰め合わせには良い思いが♪

今になっても、美味しく丁寧にたてたブラックコーヒーや濃く熱く入れたロイヤルミルクティーと共に色々ある中から選んで口に入れる「クッキー」楽しむのが好きです♪
お供にするお茶、コーヒーなどとの味のバランスも大事な要素。同じクッキーでも今では味覚は随分大人になってるよね~。
豊かで幸せ。
[PR]
by dutelovecat | 2013-06-28 21:10

寛ぎの間

f0013255_1822316.jpg

三匹で同じ視界の空間
みんな一緒が幸せ空間♪

ゼブラ、よれよれながらも頑張って生きています。
アメリカンショートヘアの純血種にしては驚きな長生き寿命なそうで。
名前を呼ぶと今でもよれよれして来るし、大人しく迷惑をかけた事は今まで一回も無く、狩りも一番上手で立派な猫です★
[PR]
by dutelovecat | 2013-06-27 18:02 | ねこ/なかよし紹介

口にするものと体の関係

体の管理をきちんと出来る為に、
今からとこれからの為に、
指導の元(体を作りをしながらの)食事制限をしてました。

決まった食材と分量以外口に出来なかった為、体作り期間中コーヒーは飲めなかったのだけど...
今日、すっごく久しぶりに大好きなコーヒーを口に致しましたわ♪美味しかった。
ウィーン流の珈琲豆もウィーンのお店焙煎のもの。
(このお店では残念ながらオーストリア的デザート類は食べてはいないのだけどw)一杯のコーヒーが、その一口ひとくちが旨かったです♪

f0013255_2201265.jpg

『CAFEWIEN』での憩いの一杯、ウィーン風好きです♪♪カップも可愛い。


期間を終えて、ある意味今までと違う感覚が結果得られたと思う体の革命。
体も大分しぼれ、欲しかった結果も手に入れたので頑張って続け良かったです。
相当頑張った時期も有りましたが、今が幸せです。

来週からは何でも食べられる平常一般食生活に帰ります。
変わった自分の体と意識で美味しい物や今までも好きな物を食べるのがある意味楽しみでも有ります♪
[PR]
by dutelovecat | 2013-06-25 22:00

老介護になりつつ

ゼブラが猫の膵炎と体内にも大きなしこりがある(良性か悪性か、確実な何処の部分にあるのかなどそれ以上の事は切り開いて調べ無いと分からない)判断が出て、入院先から家に戻り(戻し)、瀕死の状態から一週間が経っています。
脱水と貧血症状も出て居て、母が覚えた皮膚下点滴を家でし脱水の症状を抑えています。

餌は微量で回数が多いですが、希望が持てる事に食欲は有り食べてくれます。
水分補給も非常に多いです。
食べなくなったら終わり(どんどん弱って行くので)と思ってますので今は『生きよう!』と頑張ってくれているのだろうと頼もしく思います。
ガリガリでよれよれですが家中歩き周り自分の好きな場所で寝て居ます。
見てるとお気に入りな場所が数ヶ所あり、ゼブラの好きな場所を確認して幸せそうな寝姿を見て嬉しさを感じています。
生きて共に居てくれる事が喜びであり、有り難いです。

ニードル(針)採取検査だけではこれ以上は分からず、でも18才過ぎている年寄り猫で衰弱していますので、お腹を開く事(手術)は致しません、その所存です。

老介護、ゼブラが具合いが悪くなり、それは突然やって来たけど彼が亡くなるまでじっくり向き合い介護して行きます。
猫は体が小さい分まだ楽ですが、残された毎日私達も苦痛に走るのではなくゼブラとの共の生活を明るく楽しいものにしたいです。
ゼブラには価値があるからこのコが家に来てくれた事は喜びだから♪

生と死、必ずあるんだな〜この地球上にはこの宇宙には。
[PR]
by dutelovecat | 2013-06-24 02:15 | ねこ/なかよし紹介

ほっとするね

f0013255_18162771.jpg

こういう動物クッキーがガラス瓶に入っていると、癒される。楽しいし、可愛い。
ちなみに手前型がいぬ、で続いて後ろにパンダ。
IZUMIYAさんの食べやすい美味しいクッキー。ミルクティーに良く合います。


f0013255_18162735.jpg

昨夜はコンサートへ
御席がなかなか良かったので思わず写真をパチリ。
チケットアーティストから頂いたのが自慢です。
一体感も有り、歌にパフォーマンスに魅了され、満喫したドームでした♪

最近はめっちゃ忙しいですが、それなりに毎日元気です。デデもTロルもそれなりに日々過ごしています♪
[PR]
by dutelovecat | 2013-06-22 18:16

有り難い

f0013255_0224688.jpg

巣鴨土産で頂いた『地蔵もなか』綺麗に並ぶ様は圧巻です一つづつ見るととてもかわいい。
お地蔵様の形の有り難~い最中があるなんてそれだけである意味驚き。
分けて食べた皆の意見は、その形が食べずらいそうです。良心には響きますネ(笑)。


デデの定期検査を無事終え安心した結果で嬉しく思います。胆嚢が値悪くこれからの課題繋がるのでしょうが他には異常無く。
脂肪細胞腫の転移は見られませんでした、有り難いです。こればかりはこれからも定期的に検査をしないとならない。


年長猫ゼブラの容体がまた悪くなり4、5日近くの獣病院で点滴を受け入院していました。
昨夜から帰宅させて居ますが、体が空っぽの状態なので今晩が峠かと。
今は自由に好きな場所へ移動して居ます寝てます、でも今夜辺りから動かなくもなりつつあります。
復活を願います★

デボちゃん(ゼブラ)は肝臓及び内臓がかなり悪い結果で今回出ました。
前回食事を食べなくなり吐いた際、獣医さんなんでも無い健康体みたいな事言っていたようなのですが...
この獣医さんイマイチ私は信じられません。
[PR]
by dutelovecat | 2013-06-07 00:22