<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祝い

f0013255_22383588.jpg

デュッテのお誕生日
『おめでとう!デデちゃん』と朝からデュッテに伝え
昼は仕事で、帰りにケーキを受け取り

夜はいつもお世話になってる方々をご招待し、一緒にデデへのお誕生日ケーキを食べお祝いを致しました。

デデちゃん
12歳のこれからの一年も
健康で、明るく楽しく居てね★
デデが好きな事が沢山訪れますように★願います。

f0013255_22383540.jpg
(新しいハードが使いこなせてなくて~写真横向きにしか出来ず)

デュッテに似せて作って頂いたお人形、母からプレゼントして頂きました。
似てる!よね(笑)
ミニ影武者の如く。

また来年のお誕生日まで頑張ろう、また一緒にお祝いが出来るように。

今週末はデデの定期検査です。腫瘍の転移がなく完治に近い状態になり定着すると嬉しいな。
そうであってくれますように★
[PR]
by dutelovecat | 2013-07-23 22:38

暑くない?

f0013255_23374786.jpg

明日からまた気温が上がるそう。7月も中旬を過ぎればもう夏真っ盛りですね。都市は特に暑いです。

今日は暑さの中休み少し涼しさも感じて。

午後はふたり(二匹)してひなたぼっこしてました。過ごしやすい日だからと言って日なたは暑いと思うのだけどw
それでも太陽光好きなのよね〜
太陽から栄養貰ってるのからなの?かな。それとも人間が好む岩盤浴体の様に体が温まり気持ち良いの?かな。

私は紫外線が苦手でめったにひなたぼっこは出来ないけれど〜
つべこべ考えず、動物に従うべきか?!
[PR]
by dutelovecat | 2013-07-17 23:37

ごちそう

f0013255_21403574.jpg

海老の頭部のカリカリ焼き

しっかり潰してカリカリにして焼くとお煎餅の様に
命の恵を余す所無く丸ごと頂けるのってなんか嬉しい

今宵は母を誘って鉄板焼き店にて夕食を食べました。
たまには目の前でクックして出してくれる様な鉄板焼きも~楽しく美味しくて◎
食べ過ぎもたまには良いよネ
美味しく食べる満足感
一日の〆にはもってこい。
[PR]
by dutelovecat | 2013-07-15 21:40

こんな毎日

f0013255_1130713.jpg

母が家から出ると必ず“変わりを探す様に”私の元に訪れる近頃のデデちゃん。
そのあからさまな態度と行動にしばし傷付く私ですが(今まではずっとshizuサマでしたから)、
今は普段忙しい私に変わりそれだけ母と共にの時間が増えているデデちゃんの日常も考え、
よっしゃ来いや!いつでも来たい時にいらっしゃい(はーと)と、少し大人に成れた私で在ります。

案の定、今朝も母が出掛ける三分前から私の横に来て昼寝中。
手帳を広げた上で枕を取り、扉を開けろだのわがまま言って開けたら開けたですぐ戻り満足げなデデ。

それでも居るのと居ないでは天と地程の差。居る存在が有り難いのです。
デデサマ様ですね。


ベッドが壊れて外したのでせんべい布団で寝てます。
デデを巻き込んで。
[PR]
by dutelovecat | 2013-07-15 11:30

f0013255_816782.jpg

sweetを食べられる様になった今、出会う度に買ってしまいF9AE.gif
今日は近江屋さんの季節フルーツ乗せ「いちぢくのタルト」と「杏のタルト」
ふたつ食べちゃたヨ。

今月はデデちゃんのお誕生日、(集まった人間が食べる)ケーキの注文をして来ました。
近江屋の洗練された原材料と素朴さの味は皆大好きです。
デデ昨年から大病して大きな手術をし、今健康へ戻っているから可愛がって下さっている方々とご心配のお礼と共にお誕生日祝いをしたいな〜っと計画中です。

今年はデデと一緒に何が出来るだろ?♪
一緒だと楽しさが倍増
理想のパートナーです。
いつまでも健康で元気で居て欲しい★
[PR]
by dutelovecat | 2013-07-12 08:16

健康維持始めました。

近頃なんだかデデちゃん痩せたみたい。
少しオーバーウェイトだったから~引き締まったかな?と思う状態は◎

私も体重とむくみが少し減り、毎日有酸素運動を継続する事に。
何処を目指すの!?かがキーポイントですが...そこが分からずポテンシャル低いから...いつまで頑張れるか?!が謎。

食べものも最近前程に食い気がはってる訳で無し、楽しみを見つけるのが難しいお年頃かしら。
ポテンシャルや目標を模索ちう。いっそ、相当な高い高見を見るか!その方がプロセスは楽しめるよネ。


身軽になれるのでガラケーが好きでこちらは離すつもりもございませんが、二台目として使用していたブラックベリーに変わるべくスマホを遂に使用開始。タブレットにすれば良かったと激しく後悔をしそう、既にしてるし。
携帯は追われるので一台で良いのに、更に追われてどうするの!自分?。
[PR]
by dutelovecat | 2013-07-09 01:32 | 余談

ネムイのよ

f0013255_2391124.jpg

振り向くと~
デデが見てる。
見つめてる。
視線を感じ、言葉にない意思が伝わり

眠いので本気寝(ベッドへ行こう)アピール。
[PR]
by dutelovecat | 2013-07-07 23:09

遊んでます

f0013255_8415686.jpg
(開けるとこんな感じで四季の箱)
f0013255_8415627.jpg
(箱をそれぞれ開けると七夕に)

七夕のお菓子(夏の表情のお菓子)を取り寄せてみました。
季節感を感じさせてくれる色や形、表現力が楽しいです。
今まだ体作り中なので
砂糖を口に入れられず、七夕のお菓子を眺めています。

母曰く、お上品な甘さだったそう。
お皿に食べたいものを重ねて入れて、その色々を召し上がる母でありました。
お菓子を重ねたお皿の表情も可愛くて、七夕のお菓子頼んでみて良かったと。季節を取り入れ遊んでいます。

なんだかスカイツリーの照明も七夕使用みたいで★キラキラと鮮やかにすっきりした美しさです。
[PR]
by dutelovecat | 2013-07-05 08:41