かわいい好きな本

とってもかわいい本を買いました。
なかなか良い視点でかわいい本です。
本屋で見掛けて一目惚れ
私のツボに合った様です。
私が毎日テーブル下で見ている景色と良く似ています。安心のかわいい風景、いつものお供の顔。

本のキップル(犬)もかわいいお顔、かわいいコ。
食べものも大好きだから楽しめます。
それより一枚の写真としてコンポジションが面白く、好き。ボナードの油絵も思い出す。

「パンといっぴき」桑原奈津子
f0013255_2348980.jpg

[PR]
by dutelovecat | 2013-08-06 23:48 | "shizu" ART

お塩の効果★

ワード検索で辿り着き、来て下さった方の数で結構多かったのは『エプサムソルト』に付いて書いた投稿のようです。

先日母が一泊で旅行から帰りました。母のお肌の様子を見ると(少し離れたところから見ても)調子が凄く良い感じ~で「どうしたの?お肌の調子良くなってない?」と聞いた所「温泉の効果かしら??」とのこと。。
旅先で入った天然温泉がしょっぱかった!と言う事なので泉質を調べてみると
泉質 :ナトリウム - 塩化物強塩泉
の天然温泉でした。

人にも症状にもそれぞれよるとは思いますが、母にはこの塩分が含まれる温泉(塩化物強塩泉)は非常に肌調子を良くするのに効果的な様です。
一日だけ行って温泉に入っただけなのに見違えるお肌のトラブル無し感でした(お顔も腕や体も)。

エプサムソルトは日本では「しゃりえん」と確か言われるもの。だけど手に入れるのは(普通に売っていないので)なかなか難しく高価だったりします。天然の塩ではなく作られている塩で、筋肉疲労やリラックス効果にはこのエプサムソルトをたっぷり入れたお湯に入浴するのが良くて、お肌にもそこそこ良かった記憶も在ります。
アメリカでは大量な量で普通にドラッグストアやスーパーマーケットなどで簡単に手に入れられ、お値段も大変お手頃。殆どの人々が医療というかなんというか口に入れるのではなくお湯に入れて使ったり、患部に使用したりなどの利用法で一般化してます。

デデが一か所の手足指の間が荒れ荒れになり、ぐじゅぐじゅもして来て本犬も気になって嘗めてばかりいたので(痛かったり、痒かったりしたのかもしれない)なかなか改善されず、
確か二つの獣医さんに診察してもらって(ニューヨークではデデは三つの獣医を使い分けて使用していましたので)二つ目の近所の(評判の良い)獣医さんエプサムソルトを入れたリラックス出来る程度のお湯に手足を入れてマッサージしながら洗浄をしてあげなさいと言われ、改善出来ました。
他の獣医さんでは抗生物質が出て居たように記憶します、エプサムソルトの方がずっと安心して使えました。私もお風呂に入れて使用していた物だったし。

日本でエプサムソルトを購入したくて探したことが在りましたが値段が余りにも違ったので、アメリカに行った際やアメリカから知人が帰国する際には(どこでも)ドラッグストアにでも売っているエプサムソルトを買って持って来たり、頼んで購入して来てもらったりしてました(す)。

塩を入れたお湯に全身を浸かる事は浄化が出来る事でもあるので塩を入れたお風呂にはよく入りますが、エプサムソルトを切らしてしまってからはエプサムソルト入浴をしていないので今とても欲しい所。
デデにも浸からせてあげたいし、お肌にも良さ気なのでわたくしのお肌の為にも、笑。
リラックスにはとにかくエプサムソルト入浴が一番良い。

母が塩化物強塩泉の温泉に入ってお肌が見るからに良くなっていたので塩って肌に良いんだ、やっぱり!と思うのでした。
そんな話です^^

f0013255_1575287.jpg
写真貼り付けに奮闘中にて巨大なり。しかもちんち〇ちょっぴり出てるしwお恥ずかしい。。
デュッテお顔周りの白髪が大分増えて印象も少し変わって来ました。
[PR]
by dutelovecat | 2013-08-04 15:01 | 余談

躾けておいて良かった。

行方不明になっていたBlackberryを諦め、クロッシーにしました。いわゆるドコモのスマホです。
使えるように訓練中ですが~ですが...思うように使いこなせなくて、随分写真も撮ってこちらブログに投稿したいデデ写真も在るのですが~試したものの上手くいかず。色々な裏技も考えてやってはみたものの、写真が載せられずにおります。スマートホーンからの綺麗な写真をアップしたい!いま暫くすると時間が出来るのでその時に解決します。。。


最近デデを連れてのお出掛けが増えてます^^写真をアップ出来ないのが残念
アレルギー反応が出ていて顔周辺を痒がるデデちゃん、先週往診伺った際はその辺りを見てもらい、帰りに母と私とデデちゃんと青山の『ウエスト』でテーブルを囲んでお茶したり。

デデちゃんのお誕生日遅れてお祝いして頂いて代官山の『アースカフェ』でYさんと私とデデでお食事したり、『DAIKANYAMA T-SITE』で散策してスタバでコーヒーを購入しテラスで3にんで寛いだり。
(ところで代官山は綺麗に使いやすく心地よくすっかり様変わりしてました、DAIKANYAMA T-SITEもデデと一緒に大分楽しめましたわ)

それもこれもデデがお利口に椅子に座って居られるから。
お利口に大人しく、周りに迷惑を掛けてくれないから。
訓練しといてとっても良かった事。どこにでも一緒に恥ずかしくなく連れて歩ける。一緒に行動し共有出来る。
それもこれも躾を入れているから、教えているから(年をとってやや大人しくなっていることもあります)。

「出来る」と一緒に出来る事が増えます。
犬本にんも嬉しそうだし楽しそうです。褒められることが多く触れ合う人や物や犬や色々な世界も広がるから。
自分は”特別”だと思って居る様で誇らしげにも見えます、自分は飼い主と共に行動が出来るという自信が幸福そうです。

躾は共に行う事。
いくらデデちゃんが躾を理解していても、コマンドーを出す私の方が理解出来て居なければツールには成りません。
コミュニケートが取れて居なければあ、うんのタイミングへ移れません。

犬は”共に”がとっても好きそうに思えます。
私も一緒が一番幸せ。

デデを頑張ってもここまで育ててこれて本当に良かったと思います。楽しいし、パートナーです。
友達や家族を合せてのデデとの皆一緒に楽しめる、寛げる、お出掛け出来るは喜びで豊かにしてくれる事。

デデを誇れる、褒められる事は私にとっても本当に幸福な事なのです。
楽しい夏を過ごせています。どんなに仕事が忙しくてもちょこっと一緒にお出掛け出来る、そんな毎日を過ごしています。
[PR]
by dutelovecat | 2013-08-03 16:13 | デュッテの事で