<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見つけて喜ぶ私(人間)

デデと
チロルに
おもちゃを大量購入
f0013255_2233721.jpg

お誕生日にふたりに何も買ってあげていなかったので
可愛いくて面白そうなの沢山見つけたから♪♪

注目は「HIMALAYA CHEESE STICK」
「エベレストからの贈り物、骨のように硬いチーズガム」と書いてあります。
農薬や添加物は一切使用していません、と。ヤクのミルクは栄養満点!アミノ酸が豊富、だと。
ガチガチのチーズの棒です。
安心そうで私は嬉しい。
デデも喜んでます。
デデは牛乳アレルギーがありますが硬くて簡単に食べられそうに無いので、ヤクミルクの反応も期待して買ってみましたの。
f0013255_2233780.jpg

明日チロルへのおもちゃ開けて上げます♪
チロルはぬいぐるみとかくわえて歩くコなので、見るのが楽しみ~。
喜び遊ぶ姿も
可愛いおもちゃいっぱいで喜ぶ私も、どっちのおもちゃなのやらw
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-29 22:03

朝の空気をおひそわけ♪

早朝にお参りして来ました。近くにあるのになかなか行けなくて。
散策も心地好い今日この頃
忘れがちですが、自分の時間は必要です。少し休んでみる事も重要な事みたい。きちんと見るべきものがきちんと見える様に。
f0013255_7335851.jpg

f0013255_733584.jpg

f0013255_733586.jpg

神様は居ると確信出来、近くに居るよと感じられる
優しい場所。
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-29 07:33

今朝のスウィッチ

f0013255_12113095.jpg

猫のスーちゃんは寒がり
暖かい国のシンガポールにいる猫種だけあり日本猫雑種のロルとは違いは大きいです。毛も短毛で細かく湿っているような印象、体も小さくボテッとした感が一切ない。
やっと心地好くほんわか温まる日差しに変ったので東から太陽光降り注ぐ窓辺で早朝から寛いでます。
そんな猫だから、スーちゃんと柔らかいお日様との相性抜群で見ていると時間を忘れてしまいそうです。
f0013255_12113067.jpg



デデが「ウルソ」と言う薬を飲んでいるせいか?最近よく寝ている間にもちびっとおもらしをしてしまいます。仕方ないよね。
無意識にしている事なので注意もせず、デデにはおもらししている事気づかせていません。それが良いと思う、犬って、犬も、おもらししている事とかで傷つくと自信がなくなるに繋がる様に思う。結構繊細で。
いつまでも自信満々でおおらかななデュッテでいて欲しいから、最後までデデらしく老いて、時間を共に過ごして欲しい。
f0013255_12113038.jpg

定期検査帰りのデデ
久々にふたりだけでお出かけしました。
病院へ行くといつも季節に合った柄や模様の色々異なるスカーフを付けてくださいます。スカーフ大分カラフルに貯まりました。
f0013255_12113025.jpg



携帯がまだ上手く使えず...写真が巨大ですw
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-27 12:11

デデ白髪

f0013255_1141253.jpg

2年前後前の写真
こうやって見ると10歳を越してからの白髪の増え具合が早い、特にここの所一段と増えてる。
デデちゃん老犬になり始まってます。寂しいけれど地球のルール。
f0013255_1141299.jpg

今日は久々に二人きりの車でお出かけ。
行き着いた場所は病院です。定期診断中、頑張ってます!
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-22 11:04

こんな毎日♪♪

f0013255_14402125.jpg

デデのアレルギーがなかなか治らなくて、原因が分からないから思いあたる全ての事で予想はつけているのだけど、合併症の様に一つで併発して複数の理由を作る事もあるので、未だ解決出来てなく。。お口の周りが今回は特に赤い、痒み止め薬も切れていて。
今週末、往診なのでかわいそうだけど我慢させています。
アレルギー反応が落ち着いたら、またアレルギー原因検査をしないとw、これ高額だよね。二年に一度位は状況次第で受けさせて、痒み原因をシャットアウトしてあげたい。


f0013255_14402165.jpg

彼岸花がもう既に満開です。
昨夜は満月、ススキと兎に月見だんご絵になる美しく輝くお月様でした。
秋も深まりを待つばかり。
楽しもう♪★

白い彼岸花も綺麗ですネ。

f0013255_14402199.jpg

ピンクに白にゴールドは可愛い色合いで、癒される空間です。
昨日は撮影日。また新たに始まる事が沢山でフル回転で活動中。今日自分が明日を作る!活きよいで頑張ってます。


f0013255_14402174.jpg

デデちゃん直接でない光で日光浴を寛いでます。
幸せな光景です、平和で安心で。
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-20 14:40

小さな秋♪

f0013255_10592984.jpg

f0013255_10592950.jpg

今年も紫式部が綺麗なグラデーションを作り、鮮やかな紫のその実を撓わに楽しませてくれています。

秋始まっています♪
かわいい秋、美しい秋♪

f0013255_10592996.jpg

今朝はデデにシャンプーを
母がドライヤーで乾かしてくれたのですが
大好きな日干しは毛が乾くのとは違うようで

デデちゃん今日は気持ちいい良い日になったかな?♪
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-14 10:59

f0013255_15484827.jpg

秋に近づき猫の可愛さと魅力が際立って来ました。嬉しい季節、動物と一緒♪♪
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-08 15:48

親バカ炸裂

f0013255_2294430.jpg

親バカですが
チロルちゃんが可愛いです彼女の毛の色が好きです。密集した様な毛並みがその小さい体や小さい顔に合っていて、クリクリなお目めが魅力的です。

猫は可愛い
見てて面白い★

犬は大好き
いつも一緒★

そんな毎日です(^-^)

f0013255_2294489.jpg

みんなにお祝いをしてもらいました♪有難いです。今週はまだ続きます♪良い一年になりそう★
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-03 22:09

スープまで完食

f0013255_742638.jpg

老舗の蕎麦屋で
松茸そば
をたっぷりと頂きました。
もう秋に踏み入れている
これから秋に順々にどんどんと染まって行くのだろうな~
夏の終わり秋の始まり一番好きな季節かもしれない、秋は楽しみ♪

今朝もウォーキングで汗をかいてます。なんとなく松茸の香りが体からするような~アロマ効果が松茸にもあるの!?あるみたい★

松茸蕎麦は物凄く美味しかったです。


浅草「尾張屋」本店
ここは海老の天ぷらが有名で天丼や天せいろが人気なのですが、美味しい蕎麦屋なのでこう言う「松茸蕎麦」みたいな天ぷらの海老が入っていないお蕎麦も美味しいです。
でもわたくし天丼もこの日しっかり頂いてますけどネ。

私の中の秋、始まりました!
旬を取り入れるって大事です。
[PR]
by dutelovecat | 2013-09-03 07:04