f0013255_8432342.jpg

雨の日のお散歩
新しい着やすそうなレインコートをデデにプレゼントしました。ので、お散歩風景を写真に写したかったのだけど~ぼけぼけ(笑)

日に日に寒くなります。
冬までもうすぐ。

今日はハロウィンだけどトリックおあトリート軍団(仮装したお菓子を貰いに来る可愛い子供達)も現れる気配無し。予定なし(寂しい)。
デデも仮装の予定なし。
[PR]
by dutelovecat | 2013-10-31 08:43

ワタチ雑草ダイスキ〜

f0013255_8364936.jpg

f0013255_8364952.jpg

今朝はチロルちゃんの写真をパチリ、パチリ。

屋上に上げてくれ(外に出してくれ!♪)と言うので、ロルの言うことを聞く。
雑草ばかりで手入れが怠っていますがF9AE.gif出れると草を食べたり匂いを嗅いだり感じたりと幸せそうです♪
家の猫達は今は完全室内で暮らしておりますが、チロルもスイッチも以前は外の世界も楽しく味わっていた猫達なので、この屋上が在り少しは自然を感じ良かったと思います。

今まで外でも楽しく遊んでいた猫達にとり完全室内だけな暮らしがストレスに成らない様に★と家を新築する際に一番に色々考え、絶対に退かなかったのが屋上でした。
とは言え、お手入れが出来ず雑草だらけで荒れ果てている屋上から今年"も"今季"も"害虫が発生し毛虫が下の階に沢山降りて来て干している洗濯物に付き痒いかゆいの大変な被害になり洋服も大量に捨てる羽目に。
(室内に色々工夫もしてみたのですが、動物が遊ぶ場所なので屋上に駆除剤を撒くわけにもいかず。)

退かなかった場所ですが、いよいよ諦め無いとならないかと。。草の屋上を無くす計画立てています。
チロルがのびのび楽しんで屋上にいる所を見るといつも悩む事でも在ります。

デデの痒かゆアレルギーも止まらず、改善に向け生活を変える一大決心をし直ぐさま行動しないと。母にも迷惑掛けてます。
[PR]
by dutelovecat | 2013-10-18 08:36

f0013255_22454596.jpg

今日用事で丸の内に居たのだけど、ヒルズみたいにLEDライトイルミネーションがあり!?ギョギョっとした。
イルミネーションが始まったとか始まるとか言うの少し前にテレビで聞いた様な聞かない様な記憶ですが
実際そこに立ってみるとホリデー前後でも無いのに妙な気分。
実際早い夜の時間から人や車も殆ど無くなり、界隈の店が閉まると暗くなり淋しくなる場所なので
イルミネーションは効果的だった!?!?かも。

それにしても冬の気分
まだ秋が始まったばかりなのに、そのイルミネーションのせいで師走の思いがよぎり早く年を取った様で腑に落ちないw

不思議な日本
たまにそう思う事が在ります。
[PR]
by dutelovecat | 2013-10-17 22:45

可愛いネ

f0013255_9345388.jpg

この飴(のプリントの絵)可愛いですネ
オリンピア.ルタン(Olinpia le-tan)プロデュースした(自身が描いた絵が付いた)飴です♪
柔らかい黄色とピンクも微妙で可愛いと思いました。

彼のデザインするお洋服は好きで目を通します。今期から(日本で製造があるらしく)お値段が(ま〜だ苦笑)手が届く位になりましたヨ。
遠いとおい全く手の届かぬ存在ではなく、頑張れば遠く手はもしかしたら届くかも!?的に(笑)。

f0013255_9345376.jpg

朝の晴れの日のいつものデデちゃんが居る風景から♪
いいネ!デデちゃん気持ち良いね♪


昨日辺りまで暖かかった関東ですが、今朝辺りから秋らしく冷えこみ始めております。風邪ひかないでネ。

それでは〜今日も仕事へいっちきます!
良く働き良く食べ、良く喜び良く笑う。気がつけば、健康的だわ。
[PR]
by dutelovecat | 2013-10-14 09:34

気持ち良い

f0013255_15221729.jpg

f0013255_15221739.jpg

出かける前の朝日眩しい時間帯に、神社へ立ち寄りました。晴天で空へと抜けていて気持ちが良いです、自分もけじめ新たにスタート出来そう♪

昨日はデデシャンプーしました。昨日も秋晴れの晴天でしたのでシャンプーには向いている日でした。
みんなそうだと思いますがデデもシャンプーで相当毛が抜けました。そんな秋です。
[PR]
by dutelovecat | 2013-10-13 15:22

イタリアの田舎から

f0013255_20312649.jpg

今日のおやつは
イタリアから〜お友達に頂いたお友達のお気に入りのお菓子。
日本では見掛けないお菓子

美味しい珈琲を立てて、一緒に頂きました。甘さが余り無くて美味しいチョコヘーゼルナッツのウェハース挟みでした♪

今、何でも殆ど、世界中の大都市にある販売している食べ物は日本でも購入出来ちゃうから
こういう「ない」ギフトは知らない分、楽しみも多く嬉しい♪

友の顔を思い出しながらおやつしています。


今日のお昼は牡蠣フライ
すっかり秋に成りました。おさしみ定食も一緒に食べました。食欲有り過ぎ?秋だものへっへへ。
[PR]
by dutelovecat | 2013-10-05 20:31

寝るのにぴったり

f0013255_11465441.jpg

昨夜は遅くまでお出掛けで、
今朝はご飯を良く食べて、
今日は寒くてどんより曇り雨なので、
デデはぐっすりお眠り気持ちよさそう。
[PR]
by dutelovecat | 2013-10-04 11:46 |

ちっちゃいコ

f0013255_7181493.jpg

昨日、今日と台風の影響で朝から雨。途中晴れたりするのだけど、朝の時間は雨。けっこうな雨量。

台風前の一昨日、朝玄関先で珍しいコに遭遇。
うちの周りは緑が無いので余りこういうコはいないと思っていた~。
まだ赤ちゃんで凄くちっちゃくて、でも指までしっかりしてた。
雨になる前に雨や気候の変化を感じ取るんだろうな~全ての小さい生き物達は、人間以外は。

デデの散歩に困っています(デュッテ曰く)アメキライ ナノヨ。と
[PR]
by dutelovecat | 2013-10-02 07:18