行ってくるネ

f0013255_21402281.jpg

私のお出かけに
自分はお留守だと知ってるデュッテ、不服な表情で不思議な体制で見つめてます。
いつも一緒が良いもんネ
いつも群れてるのが嬉しいよね、デデちゃん。
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-29 21:40

お疲れサマ

f0013255_10435364.jpg

デデちゃん昨日は朝9時30分〜夜9時まで病院におりました。
滞在中は寝ていますか?と聞いて見ると、デデちゃんは寝ていないそうで治療を受けている動物達の様子をずっと監視しているそうです。
なので一夜明けた今日もお疲れ眠いモード。寝てますワン^^

三ヶ月ぶりの胸部や腹部エコーやレントゲンを使ってまでの検査でした。細胞診採もしています。
片目の出っ張りも気になってきたので眼底眼圧検査も入れてもらっています。
目の方は状況を見て、心配な様であれば犬の眼科専門医へ連れて行く事に致します。眼科医の推薦は頂きました。

悪性腫瘍の転移は見付からず、良性な脂肪の固まりは二カ所成長していました。
肝臓や胆嚢、腎臓は余り状況は良くないようです。
手術をしたりする程は悪くないようでこれからも定期的に検査続けて行きます。

私も定期的に人間ドッグなど入らないと!と反省します。早期発見は大事な事で自己管理も課題です。
自分には何も出来てないよ><
未だにお化粧したまま倒れる様に寝て朝起きてるしw
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-28 10:43

f0013255_847352.jpg

デデちゃん居ないとロルの場所になります。

なんでもデデちゃんの次なチロルちゃん
私の母のベッドの上だけは、デデが上る事は許されていないので、チロルちゃんとスーちゃんの猫だけ使える寛ぎ居場所。

デデちゃんは頑張ってるけど、チロルちゃんはデデの次だろうがお下がりだろうか全く気にしている風はないです。犬と猫、オスとメスの違い見てると全く視点は重ならないので面白いです。
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-28 08:47

春はいいニャン

f0013255_1453311.jpg
お日様が上がる時間もまた早く成りました。今では5時起き散歩です、何故か?!と言うと~
デデちゃん4時起きです涙

f0013255_145338.jpg

f0013255_1453342.jpg
アタチハ、オソトデ、キモチヨイデチュ
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-25 14:05

今日は

f0013255_2104141.jpg

デデちゃんへ新しいベッドをおろしました。

ふかふか具合もお気に召してくれたようです♪

デデにピンクは似合わないけど、デデに白は好きです。
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-22 21:00

f0013255_8393726.jpg

f0013255_8393791.jpg

コメントお返事、過去のものも合わせ、遅れております。すみません。

デデちゃんは~様子見です。もしかしたら~もしかすると~痴呆とかかも!?

いまだ毎朝四時半には起こされ、おしっこ出しています。母が起こされ役。。

吐き気は止まっており、見た目は元気に復帰してます。
検査では特に異常な状況は見当たらず、おしっこがよく出ているとのこと。一通り見ては頂きました。
今月末の次回予約まで状況見です。

あ~今日もデデと一日中一緒に遊んで居たいな~
仕事いっぱいだわ。。

花粉症とアレルギーを持つデデに夏でも涼しく着られる新素材のドックT買いました。
似合う?かにゃー
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-12 08:39

春の奈良

f0013255_8231228.jpg

f0013255_8231231.jpg

f0013255_823128.jpg

奈良に行っておりました。吉野や斑鳩にも足を延ばし強行軍ですが美しい時間を沢山堪能させて頂きました。心地好い季節に出向け嬉しく思います♪まさしく春爛漫な滞在でした。

吉野杉。千本桜もやはり凄かったです♪

斑鳩でにゃんこに遭遇。この旅、唯一出会った猫さんで、法隆寺にて。

京都、平安神宮のお庭も桜が満開で楽しめました。


都内で見る桜の景色や風情とは異なり、夢心地な世界観で喜ぶばかりでした^^
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-11 08:23

歩き始め^^

f0013255_1054154.jpg

f0013255_10541588.jpg

吉野でまだ歩き始めで写した桜達
この後、桜づくめとなりました^^

桜色、ピンクの世界にすっぽり覆われて春満喫です。

奈良、吉野、それぞれの風景や風情と共に見られる春はまた格別です。水色の空の色、柳や紅葉の新芽の明るい緑、桜色も優しく合わさり重なり♪楽しみもいっぱい。
春の奈良、始めてでしたが素敵な時間でした。
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-09 10:54

桜だわ♪

f0013255_1628225.jpg

f0013255_16282234.jpg

今日はこちらに来てます。

春を満期、及び勉強中^^
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-08 16:28

デデちゃん@病院

デデちゃん@病院
お名前呼ばれるの待ってます。
f0013255_19194393.jpg


f0013255_19194390.jpg
診察後のデデちゃん
お会計で名前呼ばれるのふたりで待ってます。
今回は“ピンク”のバンダナ付けて貰いました^^
に.あ.わ.な.い

具合悪い特に限定した理由が分からず。次回の健康診断(チェックアップ)にて今一度調べます。
次は~何色のバンダナかな^^
[PR]
# by dutelovecat | 2014-04-07 19:19