人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンタルクリーニングの感想

昨日のデンタルクリーニングご報告です。
命取りにもなり得る全身麻酔は怖かったけれど「結果良ければ全て良し」で、デンタルクリーニングして良かったと思います★
3歳半で溜まり始めた歯垢は無くなり、これからはそれ溜めない努力だけでお口の中を守れます!
デンタルクリーニングは賛否両論ですが、私はお口が腐ったり悪い菌が歯垢に溜まり其処から病気に繋がる危険は絶対に在るのでクリーニングをしてあげられるチャンスが在るのであればしてあげるのは良い事だと思います。
私達が知っている以上に歯や口から来る病気で亡くなったり苦しんだりしてる犬や猫は多いようです。犬猫も寿命も長く成ってますしね。
予防の大事さ再確認しました。予防にお金を掛けるなんて、危険な思いをさせるなんてって思っていましたが予防は大事な事、受けて良かったです。
デデ今日はほぼ普通に戻ってます♪ご心配おかけしました♥ありがとうございます。

デンタルクリーニングの感想_f0013255_5512515.jpg

こんなに真っ白よ♪













デンタルクリーニングの感想_f0013255_5523069.jpg
牙だってツヤツヤよ♪

奥歯の彼方此方に出来始めた歯垢も無くなり、黄ばみも無く成りましたヨ♪

口臭も全くないのよ。





デンタルクリーニングの感想_f0013255_559531.jpgこれからは週に一回このジェルを綿棒みたいので(指でも)塗って、お口をむムニャムニャすれば唾液と共にジェルが口内に広がりエナメル質を作ってバイ菌を溜めない歯垢が溜まりずらい歯へと予防して行ってくれます。

僕は体もお口も小さいから凄く少量のジェル使用で良いんだって。なので長持ちして使えるそうです。歯磨きも一切しなくていいんだよ♪やったね!これ一番嬉しいよ僕は歯磨き大嫌いだから。
僕はまた3歳半なので特に悪い所も見つからず歯も抜かないで済んだよ、凄いでしょう。毎日ガムやロープを噛んでいた成果かな。

さて、金額。心電図代$65、歯のクリーニング全て$309、↑のOraVet Application/Take Home Kit$49.50、合計 $424(五万円前後!!)
僕のママ頑張って出してくれたんだよ、デデの為にって。これが予防に成るならって頑張ってたよ。

デンタルクリーニングの感想_f0013255_6224624.jpg
なんか新しい子増えてるみたいなんだけど。。
ママ何故かまた自分にご褒美買っちゃったらしいよ。お散歩途中にウインドウに飾られてたこの子を見て一目惚れらしい。コヨーテSir.(向かって右)はお兄さんだけど、このWolfのウルちゃんは弟に成った訳だね。みんな犬科(?)なんだよ、牙だって立派だね。なんてったって一人で座っていたSir.が寂しくなさそうに見えるね、ママも安心らしいよ。


最後に、
獣医からも麻酔のさめる事に付いての説明プリントを昨日退院の時にもらってます。今朝もデュッテの状態はどうか病院から電話で確認が入りました。やはりそれだけ全身麻酔って大きい事なのかって思います。

デュッテは歯を抜きませんでしたので金額はベーシックで止まりましたが抜いたりするとこのベースの代金にお金が加算されます(確か私達が行っているこの獣医では$170くらいで何本抜いても抜く金額はこの金額内で収まっていた様に思います、でも薬とか他の事でこれ以上お金もかかるのかもです)。獣医によって値段設定も夫々違うようです。

”サンディエゴで犬猫と暮らす”のcrazytomoさんの愛犬あんこちゃんとたまこちゃんもデンタルクリーニングを受けています。2月13日投稿タイトル「$2115.54」もご覧になると何か時参考に成るかもしれません。
サンディエゴで犬猫と暮らす←クリックで行かれます♥
by dutelovecat | 2006-03-01 06:06 | 動物の移動、その他情報