注意事項! 綱を離すな、ボーっとするな。

デュッテここの所すっかりお利口に成ったと思ったら、調子にのってるみたいで生意気です。
自分一人で何でも出来ると思っている様で(成長したって事でしょうか、まるで高校生か大学生の独り立ちも始めた息子を持った気分ですヨ)止まれ!コマンドも聞かなく成ってます。

昨夜も、いつもは近所の公園でデュッテはベンチの裏を歩きたがるので誰も居ないと綱付きで離しベンチの裏を歩かせます離してもても呼べば来る、跡もついて来る状態だったのに、気が付いたら何処に居ない!一人で遊びに行っちゃってる!!ヒャッってしました。昨夜は何回か読んだら茂みから出て来て私の前にお座り(おやつ貰えると思って)ああそうだっけ!なんて私を思い出したみたいです。

今朝は、散歩中に突然走りだし私も他に気を取られていて綱を手から外してしまいそのまま何処までも突っ走って行っちゃう(汗)!怖かった、車の往来が激しい場所止まれ!のコマンドかけても止まらないしああもう車の中に入って行っちゃう!って思った所でストップ。運が良い事にスケボーのお兄さんが車の往来激しい道路の内側にいたので其処でストップ出来たのでした。
デデはスケボーが大嫌い、微かに聞こえたスケボーの音に反応して突っ走って行ってしまったのでした。途中女性が捕まえてくれようとしてくれましたが他の人達は知らんぷり。。。この女性は自分も犬を連れてる方でした。スケボーの人が道路の向こう側にいたと思うとデデは救えてなかったと思います。デデの目的地がこの道路の内側にいたスケボーの人で良かったです。

ここの所続けてこれで3回目です。私がぼーっとしてるのかしら?
綱離さない様に気を付けないと本当に事故に在ってしまいそうです。
コマンドの躾ももう一度やり直す時に来ているようです。最近他の犬とも長時間遊べて、私から自立も始めたので何でこう成ってるのか分かるような気もします。自信が付いてるんですねきっとデュッテ。 デュッテ思っている以上に手強そうです。

f0013255_3115732.jpg


デュッテ.....
もう僕は何でも一人で出来るからこれからはママが僕に付いてくればいいんだよ。

私 ..........
デュッテは一人では散歩も出来ないし、ご飯だって食べられなんだよ!
[PR]
by dutelovecat | 2006-03-02 03:03 | デュッテの事で