人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーター欲しい。。。

とーてーもー寒い。真冬はこれから、今冬はどうなってるのでしょう。
今は30分も立たないうちに裸の顔が痛く成ります。これが10分、5分、3分と成って行きます。

やはりデュッテ(デデ)に今からダウンベストを着せてるのではこの先の寒さに耐えられなく成ると思い、昨日デデを連れてセーターを探しに行きました。ちょっと歩くと遠いのですがニューヨークで一番センスの良い物が揃っていると思う犬のお店へ、ここなら気に入ったセーターが買えるのでは?との望みを託し、行って参りました。が、また無かった買えなかった。。。ちょっとしたT−シャツやスウェットみたいのでも良かったのですがそれも欲しいと思えるもの全然なかった。。がっくり。 
でも久々に首輪を購入しました、布にしてはちょっと高めだったけどサイズがぴったり、犬のグッツではおしゃれなブランドネームの所のだったのでよしとする事にしました。
wagwear
wagwearはニューヨーク在住の女性の方がデザインしているブランドで何か日本の雑誌で彼女の愛犬である柴犬2匹と一緒のインタビューを読んだ事が在ります。日本では余計に高かったですが何処かのお店でも見かけた事が在るのを覚えてます。 
日本のオンラインショップのサイトも在るようです(今ちょっと値段をサイトで見て来たら驚きの高値でした。。え!ほぼ3倍?)
wagwearは私的にはかっこよいデザインで好きです。 デュッテはここのリフレクトライン(光が反射する千が入っているもの)レインコートも持ってます。これ着やすく、丈夫です。これをデデに着せてるとまるで5歳児くらいの人間の男の子を外に連れ出してる感覚に成ります。。。
デデのダウンベストもそうですがそれらは犬っぽくない(犬が着るようでは無い)デザインなので街に連れ出してると坊ちゃんを連れ出してるようで、皆から必ずコメントを貰います、可愛いとか褒め言葉です、微笑みながら。たまに笑われながら。。
セーター欲しい。。。_f0013255_221779.jpg    

新しい首輪とデデ。
家の中は暖かいのにそれでも寒いらしいデデの最近のお昼寝場所はヒーターの隣のここに成りました。無理に入って丸く成り、暑く成るとべろーんと伸びてます。頭はヒーターの真隣、脳に悪そうです。セーター欲しい。。。_f0013255_2402231.jpg 




デュッテと同じレインコート。中は二重に成っていて一枚は取り外し取り付け自由です。布が頑丈でしっかりしていて風邪も通らなそうなので冬や寒い時向き、と思います。
by dutelovecat | 2005-12-15 02:27 | お薦め/食事、おやつ、他