人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り良しぃ

 
 昨日お伺いしたとあるパーティ024.gif招待客も多かったのでココご覧になられる方でもお立ち寄りになった方もいらっしゃるかも。
 
香り良しぃ_f0013255_13334284.jpg
招待客へのプレゼント(なんかむんむんに女に子仕様^^)
注目して欲しいのは写真右下のソイキャンドル

 私『ILLUME』のsoyキャンドル知りませんでした、から、ソイからキャンドルなんて驚きました。
速攻頭に浮かんだのは「ベーガンやベジタリアンの人には嬉しいんじゃね!」っと。(やっちゃんのこと思ったよ♪)

 でも、大豆油がメインでも蜜蝋も使われているのでやはりそこはちょっと違って。。 植物性の油だけではやはり(良質と言う観念では)蜜蝋を入れないとキャンドル作るのは難しいのかな~。。確かに蜜蝋からのキャンドルの火は強いし暖く「キャンドルを灯す058.gif」と言う使用法では良いんだよね~002.gif 
 頂いた物の香りは、ココナッツミルクマンゴー甘くて温まりそうな香り。まだ灯してないので確実に良いとは書けないけど、アメリカのブランド製なので香りも強くて良さげであります。

 日本で販売している会社さんのHPから http://www.steki.in/illume.html

 
 その他、写真に写っているケーキ『le coffret de coeur』からの「ル.モンド.ロゼ ノエル2010」というバービードール(バービー人形)がモチーフになっている物。クランベリーとラズベリーのパウンドケーキに、フリーズドライイチゴとホワイトチョコ、マカデミアナッツ、そしてローズベタルがジャムコーティングのケーキの上に乗っかって居て、全体的にピンクのイメージです。可愛くとても美味しかったです、ローズペタルが良い具合に効いています♪
甘さも大きさ(厚さ)も良いし、コーヒー、紅茶、両方に合う仕様と思う鼻から抜ける香りも嗅ぐわう香りも良いし◎

 『le coffret de coeur』は前から美味しいおいしいと聞いていましたが余りケーキが好きでもないのでなにげに未だに買って食べたことがなく、今回感動しましたわまた買いたい!別のも食べたい!!
お教室も開いているのですね。
 http://www.coffret-coeur.net/

 
 今回のギフトプロデュースした人センス良いですわ。

 美味しそうだったり、可愛かったり、女の子って良い香り好きですよね~★
by dutelovecat | 2010-12-18 13:45 | "shizu" 美味しいは嬉しい♪