人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけおめ

 あけましておめでとうございます ♪
あけおめ_f0013255_15544159.jpg
皆様にとっても寄り良い一年となりますように★

健康で笑いが多く楽しく豊かに過ごせますように★平和で有りますように★
兎のように軽快に軽やかに、さらにさらにと飛躍し前進し続けられる一年で在ります様にと思って居ります。
本年もどうぞ皆様宜しくお願い致します♪

お正月のお花の前にて写したかったデュッテ、でも動いちゃって。。お花も写ってないしぃw
昨日は紅白を見て年の瀬を過ごしました、その後Jニーズカウントダウンね!こういうお正月の迎え方もいいな~昨年も大分Jはお世話したしな(笑、購入したよ投入したよ、楽しませて貰ったよ)、なんかそんなお礼そして来年も宜しく!みたいな、そんなんでしょうか?のんびり過ごせるのがいい日本のお正月堪能して居ます。
今年は珍しく、いつもはこの頃家には居ない母と新年のご挨拶を第一声で顔を合わせて出来たし、嬉しいこともいっぱい。やっぱりホームアロ~ンな日本の正月ってつまらない寂しいね。これ教訓にこの先のお正月もどうやって過ごしていくか!?を考えて生きたいと思いますわ。やはり新年はケジメが大事、だらだらじゃあいけないです。メリハリの大事さって在る。

初詣はまだ。私の一番お世話に成っている神社へまずは一番にお参りご挨拶です、そうしたいと思っています。人ごみを避けたいので様子を見ながら近日中には行きたいな。

今年の新年は早々めでたく迎えさせて頂きました。友達家族とご一緒にさせて頂き、御節やお雑煮を食べ、獅子舞のお獅子に頭をカチカチと噛まれ、お年玉を上げて、お庭を散策して過ごしました。お正月好いですね♪
あけおめ_f0013255_16405166.jpg

お嬢ちゃま達はお獅子が怖くって毎年泣いているそう、今年も泣いちゃったねキャ~~って^^
お庭散策の後偶然また獅子舞軍団に会えたのだけど、そのおかげでお獅子と仲良くなれました♪来年はもうきっと泣かないよね^^やさしい叔父ちゃま(お獅子の中の人)でした、江戸気質の獅子舞とか専門の方達みたい(この時凄く良い携帯写真が撮れたのだけどミスで消去しちゃって残らず残念、キャ~って写真になっちゃった)。
子供って宝ですね。女の子ふたりはとっても可愛いです、おかしい(笑)です。将来が楽しみになります♪

お正月をお正月らしく過ごす、生き方の工夫かもしれません。お正月好きになったかも~。

あけおめ_f0013255_1892999.jpg
夜散歩から帰るとニャンコふたりがお出迎え。こういうのも嬉しいな~。
by dutelovecat | 2011-01-01 16:49 | ごあいさつ(始めに)