春ですよ♪

ニューヨーク(マッハッタン)もほぼ春に成りました。
今日は特に暖かいです、街を歩く人々も薄着です、デデはもうベストやセーターはお散歩時必要在りません。
お花もクロッカス(あやめ科)や水仙科種、チーリップ(ユリ科)など咲き誇り賑やかに成ってます。
通りがかりの桜の木をチェックした所、桜の花ははまだまだ小さなつぼみでした。
f0013255_2485458.jpg
このクロッカスのお花達の中にまるで可愛い妖精達(花の精)が遊んでいるみたいでしょう?
愛らしいです。そして喜びを与えてくれます。花のエネルギーですね♪

妖精(精)は彼方此方に居ます♥特に森の中でなくても居るんですよ♪
彼らをふわって感じた事在りませんか?



RockRose(ロックローズ)というお花をご存知ですか?日本語名をハンニチバナと言うそうです。
家から近い公園にこのロックローズが一部纏まって時期(5月位だったでしょうか??)になると咲きます。黄金色の小さなお花で短い草間に咲きます。花びらに陽の光が当たるとまるで金貨のように輝いています、ほんとうに♪キラキラ眩しいんですよ。純粋で力強いお花です。
ロックローズお花が咲いたらお写真載せますね♪

f0013255_372686.jpgデュッテも春の光に照らされてキラキラ光ってます。

健康な毛って素敵ですよね、特に濃い色の毛が綺麗だともの凄く美しく見えませんか?黒光りって言うのでしょうか。



濃い色の髪を持つ私も是非気を付けたいと思います(反省)。
[PR]
by dutelovecat | 2006-03-31 03:12