人気ブログランキング | 話題のタグを見る

躾けておいて良かった。

行方不明になっていたBlackberryを諦め、クロッシーにしました。いわゆるドコモのスマホです。
使えるように訓練中ですが~ですが...思うように使いこなせなくて、随分写真も撮ってこちらブログに投稿したいデデ写真も在るのですが~試したものの上手くいかず。色々な裏技も考えてやってはみたものの、写真が載せられずにおります。スマートホーンからの綺麗な写真をアップしたい!いま暫くすると時間が出来るのでその時に解決します。。。


最近デデを連れてのお出掛けが増えてます^^写真をアップ出来ないのが残念
アレルギー反応が出ていて顔周辺を痒がるデデちゃん、先週往診伺った際はその辺りを見てもらい、帰りに母と私とデデちゃんと青山の『ウエスト』でテーブルを囲んでお茶したり。

デデちゃんのお誕生日遅れてお祝いして頂いて代官山の『アースカフェ』でYさんと私とデデでお食事したり、『DAIKANYAMA T-SITE』で散策してスタバでコーヒーを購入しテラスで3にんで寛いだり。
(ところで代官山は綺麗に使いやすく心地よくすっかり様変わりしてました、DAIKANYAMA T-SITEもデデと一緒に大分楽しめましたわ)

それもこれもデデがお利口に椅子に座って居られるから。
お利口に大人しく、周りに迷惑を掛けてくれないから。
訓練しといてとっても良かった事。どこにでも一緒に恥ずかしくなく連れて歩ける。一緒に行動し共有出来る。
それもこれも躾を入れているから、教えているから(年をとってやや大人しくなっていることもあります)。

「出来る」と一緒に出来る事が増えます。
犬本にんも嬉しそうだし楽しそうです。褒められることが多く触れ合う人や物や犬や色々な世界も広がるから。
自分は”特別”だと思って居る様で誇らしげにも見えます、自分は飼い主と共に行動が出来るという自信が幸福そうです。

躾は共に行う事。
いくらデデちゃんが躾を理解していても、コマンドーを出す私の方が理解出来て居なければツールには成りません。
コミュニケートが取れて居なければあ、うんのタイミングへ移れません。

犬は”共に”がとっても好きそうに思えます。
私も一緒が一番幸せ。

デデを頑張ってもここまで育ててこれて本当に良かったと思います。楽しいし、パートナーです。
友達や家族を合せてのデデとの皆一緒に楽しめる、寛げる、お出掛け出来るは喜びで豊かにしてくれる事。

デデを誇れる、褒められる事は私にとっても本当に幸福な事なのです。
楽しい夏を過ごせています。どんなに仕事が忙しくてもちょこっと一緒にお出掛け出来る、そんな毎日を過ごしています。
by dutelovecat | 2013-08-03 16:13 | デュッテの事で