人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンタルシート

デンタルシート_f0013255_9173239.jpg

デンタルシート_f0013255_9173230.jpg

(写真は、やっと落ち着いてうたうたしてるデデ。と、今年も撓わに実ったグラデーション綺麗な紫式部)

先日デデちゃん大変でしすた。
大好きな美味しいデンタルシートを朝の歯磨きでゴクリと飲み込んでしまったからです。
デンタルシートはウェットテッシュの様な水分を含んでも溶けないポリエステルとナイロンで出来ている素材のシートで犬が好む味が含まれています。
デデの胃腸の大きさから考え、素材から言っても消化排出が出来ないのでは!?

速攻獣病院へ電話し連れて行き、吐き気を催す点滴をうち一回で吐き出さなかったので二回うち、吐いてデンタルシートを体外に出させました。がその後も夕方まで吐いていて〜。
大変苦しそうで災難でした。
私が反省です。
奥歯までしっかり磨きたいと口に含ませたままにしてしまったのでカミカミゴクンと食べてしまいました、あっ!とした素早さで。

吐いて出て来ていたデンタルシートはビローンと広がっていました、移動中の車内でもずっとケッケッと乾いた音で吐こうとしてて、吐こうとしても自分では吐き出せない苦しい状態でした。
by dutelovecat | 2014-08-29 09:17