足りない運動量

育ち盛りのジャックラッセルのデュッテをいつもハッピーで健康に保たせるには沢山の運動量を消化させる(エネルギーを出させてあげる)事が必要で、これが私の難儀とも成ってます。

1日2回しか出してあげられないし朝夕2時間以上の散歩を一人で続けてるのは私も辛く、私も手抜きが出来デュッテもハッピーに保てるならとセラピー効果がある犬のプールに週一回2、3ヶ月通っていた事が在ります。
インストラクターの方が軽く押さえていてはくれますが30分デュッテは泳ぎっぱなし、デュッテに十分運動させる事に成功しました。

でも今考えると目の障害でよく見えてないで在ろうデュッテを突然水に入れ無理に泳がさせる事は可愛そうな事だったのでは?と思います。
幸いインストラクターのジョンさん(確かジョンさん)はとっても良い方でデュッテも大好きだったからプールに行く事を楽しみにして居るようでしたが。

こんなに運動をしたがっている子を余り運動させてあげないのは可愛そう(というより運動させない事は命に関わるような犬種ですから)です。かといって私も同じになって運動するには限界があり。。。大きなオープンスペースの在る所で生活させてあげたい犬種であります。

外が寒い冬の今は各1時間出してあげるのが私はやっとって感じです。これではやっぱり運動量が足りなくて寝たい前には暴れます、活発な犬ってエネルギ−が発散させないと眠れないみたいですね。ごめんねデュッテ。
f0013255_955026.jpg 


デュッテ泳ぐのが笑っちゃう位に凄く速いんです、尻尾もくるくる回ってまるでモーターボートのスクリューみたいでした、ジョンさんが手を離すとピューッと一瞬にしてプールの淵に届いてしました。
[PR]
by dutelovecat | 2006-01-03 10:23 | デュッテの事で