人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日影は何処に

今日のニューヨークもまたとっても暑いです。
危険な暑さの為お散歩は日陰を求めひたすら歩きます。日の当たり方、ビルの高さや配置具合から日陰も早い午前中か午後遅く成ってからで無いと見当たらなく成って来ました、真夏到来です。
日影は何処に_f0013255_2291490.jpg

こんな暑い夏ですがファーマーズマーケット(青空市場)はとても賑やかに成っております。
夏の野菜満載、ピーチやプラム、ベリー類がシーズン♪日影は何処に_f0013255_2312582.jpg
左上から、ネクター、ズッキーニ、新玉葱、ガーリック、苺、トマト、シュガープラム、ブルーベリー、マッシュルーム、ちっちゃなジャガイモ。




今の時期ハーブ類もとっても豊富で色んな種類の物が手に入ります、楽しいです。
日影は何処に_f0013255_2345548.jpg
左から、忘れましたが変わった種類のバジル、イタリアンパセリ、コリアンダーベリー。




















このコリアンダーベリー、プチプチしたちいちゃな実が付いていて(お花も咲いてます)それを食べます。お話ではサラダなどに混ぜたりすると美味しいそうです。ちっちゃいのにとっても強烈でコリアンダーの味がします、美味しいです。


デュッテ家でも余り吠えなく成って来ました。落ちついています。なんだかよく笑っています。
日影は何処に_f0013255_2391844.jpg

by dutelovecat | 2006-08-03 02:40 |