人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思う事。(動画付き)

ここニューヨーク(マンハタン)で思う事の一つは。
可愛い女の子が多い事、女優、舞台女優、ダンサーやモデルの卵の子がここに試し多く来ているってことも在るのですが、その顔やスタイルの作りが良いというよりお洒落に力を注ぐ事をしているってのが多分可愛い子が全体的に見ても多いと思える理由だと思います。素敵なマダムも多いですがこれはきっとヨーロッパから来ている方々も多いせいだと思います。ヨーロッパの方は色の組み合わせからアクセサリージュエリーの組み合わせ方、髪をセットして綺麗にしているし、つま先から頭の先までのトータルコーディネートが上手いですよね、そして自分に合ったものを着ていらっしゃる、分かっているというか、たまに凄く素敵な方を知る事も在ります。

それより何より私の思う事の一つとは。。
男性のお洒落な人が居る、感心してしまうようなコーディネートとアイテム(持ち物)をもっている男性の方を見掛けるって事です。そんな人々はそんなに多くは見掛けないのですがたま〜に凄い素敵だな☆お洒落だ〜☆って思える男の方を見掛けます、そして勉強にさせてもらいます。それは女性のおしゃれを越してるセンスの良さです。男性の方が美しさを分かるセンスに掛けては断然に上だと思っています。その感覚、美的センスに羨ましさを覚えます。何だろう?細かい所まで目がいっている美しさが分かるというか、それに比べると女性のそれはずっと大まかな気がするというか。
男性と女性やはり細胞の感覚からいっても違う生き物なのかも知れません、脳が違うのかな(男性と女性は脳の働き方、反応の仕方が違っていると研究結果も出ています)。

でもでも大抵お洒落だな〜って思うたまに出会える男性達はヨーロッパから来ている人。アメリカ人ではそのお洒落無理なのかな。
やはりちゃんとお手入れはしないとダメねって(綺麗にトタールでお手入れをしているヨーロッパのご夫人達がとても女性的に映ります)ニューヨークにて思う事でした。
日本は美的感覚が備わっている男性も昔はもっと多かったのでしょうね、着物や小物を粋に着こなせる江戸っこ(でももうおじいさんね)もまだ存在しているのではないでしょうか。
それと日本女性も昔の着物時代の方が小物の使い方や色の組み合わせなど上手で真似出来ないお洒落感覚を四季に応じて持っていたと思われます、遊びも含ませながら。
思う事。(動画付き)_f0013255_1283030.jpg
ボサボサ髪の母さんと影はグレートデンにも見えなくない立派なデュッテ


デっちゃん ← 動画 3
by dutelovecat | 2006-10-11 01:31 | New York