人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬って頭良い★

今日は晴天、すかっとした寒さの日の晴天てのも気持ちが良くて好きです。
昔太陽が嫌いでした、でも今は太陽が気持ち良く感じます。余り得意じゃ無かった物、事などが後に成って好きに成ったり最近そういうの多いです。大人(年を取ると。。)に成ると色々広がって楽しいですよね♥何も無理をしなくても自分自身がもっともっと楽に成って行きます。そうでは在りませんか?

今年の冬からは、マンハッタンで漏電の危険が在るマンホールや鉄で出来た地面に埋まっている物をデュッテが踏んでしまわないように凄く注意して散歩しています。が、犬って凄いですよね、ただそこを避けさせて毎回お散歩してるだけでデュッテにはもう其処を踏んではいけないとインプットされたか、もしくは私の思いが通じてるのか、私が避けさせなくてもそれらを避けて歩くように成ってました!
今朝それらが何個も何個もランダムに交差して纏まってある難関な道路を歩いた時デュッテ私の指示なしに自らそれらをぬって歩いてました!全てクリアです!!あんまりお利口でびっくりしちゃいました♪ ちょっと前まではどかどかそれらに乗っかっていたのに!!凄いです♪

犬の素晴らしさ頭の良さに改めて感心しました。
もっともっと伸ばしてあげたら伸びる子(デュッテに限らず犬ってみんな)なのかも知れません。
犬って頭良い★_f0013255_11142049.jpg



デデはコングを破壊します。なので大きめのコングしかあげれません、大きいから噛み切る事が難しいのです。ちょっと無理のあるサイズですがしょうがないよね、デデ。
コングの中身はピーナッツバター♪
by dutelovecat | 2006-01-21 01:59 | デュッテの事で