2007年 03月 12日
たかがブラウニーされどブラウニー。。。
お金を持ち合わせていなかったので、「何時まで居るの?」と聞くと『11時過ぎまでは居る』というので「戻って来てまだ君がここに居たならブラウニーを買うよ☆」とその子に返した。
さて、寝坊をした為に(デュッテが寝坊して私を起こさなかったのです。。)今朝のお散歩は10時に成りもうお天道様は真上に出てしまっていて暑くて散歩が長くしてられず30分で切り上げて戻り、またお財布を持って私はその約束のブラウニーを買い求めに家を出ました。
私は反省をしているのです。
それは、ブラウニーは一つ50セントでした。一つ買いました、(商品も全然売れなかったのか)丁度店じまいをしようとしてすでにブラウニーを家の中に持ち込んでしまった男の子は非常に嬉しそうにそのブラウニーを取りに家へ入りブラウニー片手に『here you are~!』(はい、これ!)と声もうわずっているでは無いですか。嬉しい、なんだか私もうれしい。
50セントとはまたも安いではないですか、なので「チップもね☆」と言い私は75セントを男の子に手渡しました。でも男の子は手のひらに置かれた75セントを見続け戸惑っている。。「ブラウニーは50セントよね?」うなずき立ち尽くしているその男の子と75セントを後にし私は家に戻りました。
いけない事をした。その男の子の戸惑っている顔を思い出し自分のしたいけなかったのでは無いか?と言う事を思い出してみる。
男の子は50セントでブラウニーを売っていたのであってそれも勉強の一つ、たかが30分座って売っていたからと言って25セントのチップは良くなかったのではないかと、そんなに簡単にチップが貰えると思わせていけなかったのではないかと。。。
悪い事をした、大人の判断で。
たかが25セントでも彼には50セントのブラウニーは大事な商売。
子供がいないと子供の事が即座に理解出来ない。。反省して居ります。
これがそのブラウニー
50セントのブラウニーに25セントものチップをあげ戸惑わせるのだったらブラウニ−を2つ買ってあげた方がずっとこの場合良かったのではないかと。いけない大人です。
by dutelovecat
| 2007-03-12 04:14