人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑っちゃう僕

笑っちゃう僕_f0013255_81465.jpg
今日もお日様はもう天辺だね。
笑っちゃう僕_f0013255_822423.jpg
(クンクンと匂いを嗅ぐよ、風からの便り)ナンダロウナ? シアワセダナ。
笑っちゃう僕_f0013255_87749.jpg
笑っちゃうデュッテ♪
笑っちゃう僕_f0013255_88050.jpg
だ〜れも居ないドッグパーク それでも笑っちゃう(笑っている)僕

デデが笑ちゃうとと母さんまで笑っちゃうよ♪笑顔に成る。毎日楽しいね♪デュッテ。


保健所や動物愛護センターに居る仔達にもこの安心な喜びを経験させてあげたいです。
千葉県愛護動物センターでは収容動物情報で処分日まで収容されて居る犬達の写真が見られるように成りました。まだまだ若い仔ばかりです、首輪を付けていても名札だが無い為に家に帰れず処分されてしまう仔も沢山居ます。処分される仔達はこの仔達だけでは在りません、処分日にはこの他に飼い主に寄る持ち込みの仔達(かなり多い数なのです。まだ離乳も出来ていない仔猫、子犬の数も非常に多いのです)、他の市の施設から処分に来る仔達もこの写真の仔達と共に加わり多くの数で一緒に処分され燃やされます。それは毎日です。
どんな仔達が居るのか知ってあげて下さい、彼らは生きています。
千葉県動物愛護センター収容動物情報 ← 収容動物の「犬」をクリックで”捕獲”によって千葉県愛護センターと愛護センター東葛飾支所へ来た収容犬のみの写真が見られるように成りました。そして、「センターへ登録」をするとこの仔達も団体や個人の方でも引き出す事も可能に成りました、有り難い事です。

これから花火、雷、犬や猫のシーズン(盛り)の時を迎えます。いつもと違う状況で予想もしない事が起こるかもしれません、迷子に成らないのが一番ですが、もしもの為に名札などを必ず付けて上げて下さい(マイクロティップこちらの施設では読めるように成りました)。それだけで家に帰れる率がぐんと増えるのです。
何処の施設でも同じだと思いますが乳離れしていないような仔犬仔猫の数も驚く程多いのです、彼らはそのまま処分されます。殺す為の命を作らないよう避妊、虚勢の大事さも知って下さい、広めて下さい。死にたくて生まれて来る命などは無いのです。
by dutelovecat | 2007-05-12 08:10 | デュッテの事で