人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノミが沢山で困っています

デュッテは草むらや茂みが好きで好んで入って行くせいか、ここの所のみを多くくっ付けて帰って来るので困っています。
ここ4、5日前から気付きましたデュッテにノミが付いて居る事に。アドバンテージプラスを付けて居るからノミが寄り付いて引っ付いて来ないと思っていました、だからデュッテが痒がり始めた居たと思われる日に体を見てあげなかったら。。次の朝私も痒く感じて。。。早朝デデの体を見てみると10匹前後のノミが発生しデュッテの体をフンで汚していました。さぞ痒かっただろうにデュッテ、すまない。

それから毎回散歩に行く度にノミを付けて来て、昨日も散歩から戻り直ぐ8匹はやっつけました。どうしてこんなにノミの姿をデュッテの体に見つけるのか。。。!
そうです、アドバンテージプラスが切れかかっていたのです。

13日に新しいアドバンテージを垂らして上げなければ成らなかったのでした。
やはり効き目が無く成る頃からノミが付き始めたのでした。
13日にお散歩に連れて行った時が一番散歩帰りのノミの付きが多かった、納得です。
アドバンテージプラス効いて居るのですね。この時期はもう離せません、

今朝あわてて無くなっていたアドバンテージプラスを買いに獣病院へと行って来ました。
本当はこの手の強い薬には頼りたくないのだけど、デュッテの体でノミが発生し家の中でも増えてしまったら困るし。
食事でノミを避けられるような物を組み合わせて作っている人が居ます、薬を使わずに。一年通してその食事を続けていないと効果が無いようなので、私も少し研究してみたいと思います。強い薬を使わずに解決出来るのが一番ですから。
ノミ、ダニ予防を何かご存知の方教えて下さい。

私でさえ靴下を履かなかったり、裾が短いパンツで足が出て居る状態で散歩に行くとノミに襲われます。一度の散歩で何カ所も食べられます。犬や猫の体にノミが付いて来ない方がおかしいのでしょう、ノミも生きるのに必死です。
ノミが沢山で困っています_f0013255_4295434.jpg

by dutelovecat | 2007-05-15 04:30