人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間入り 2

costco:コストコ(こちらではコスコと呼ぶ、多分日本ではこの方が呼びやすいからこう成ってるのかな?、Ikea:アイキアもそう何でイケアなのかな?)に飲料水を買いに行った時、ハロゲンのような暖房器具が目に付く所で摘まれ売られていて、まだ寒さとは縁遠かったけれどお部屋がふわっと暖かく成るハロゲンのような暖房器具なら在っても良いかな〜っと思い先物買いをしてしまいました。
サンディエゴは今頃は雨画比較的多いと聞いていましたが今朝も朝から霧雨のような雨画ずっと降って居り、家に付いて居る暖房設備を使うまでもなく足下だけ暖まりたいと、さっそくHeatDishという名のヒーターを箱から出し使ってみました。
この手の暖房機部はとても暖かいですね、あの時見掛けて気に成って、買って帰って来て良かったです。
そしてこのハロゲン紛いのHeatDishの面白いなっと思う所は、フットライトが付いて居り、付属品として緑、黄色、赤、青の4色セットの電球を購入出来るとの事、この事箱を開けて初めて知りました。かなりこうこうと事フットライトが明るいので他の色の電球に変えたらお部屋の感じが違ってしまいそうです、でもハロゲンのような暖房の足下にこんな光が付いていても。。とも思ってしまうのですが。夜は電気を付け無くても良く成りそうなくらい本体と共に足下も明るいです。
悲しいのは電源を抜かないとスイッチのオンとオフではこのフットライトが消えない事。安全性を考えての事なのかな?ちょっとへんてこなHeatDishだと思いました。
今年の秋、冬は活躍してくれそうです。

ちなみに最近ここアメリカのコストコではオーガニックなものも頻繁に見掛ける様に成りました、両派相変わらず多いですけど。仲間入り 2_f0013255_457945.jpg


足下の所のライト分りますか?
赤とか緑とかだったら可愛いのかな??
こんなおまけがついていてびっくり(気が付かないで買ったので)








今日は朝から失敗が多い。こんな日は気を付けないと、眠いし。
買いたかったほうじ茶と間違えて全く味のしない美味しくない玄米茶を箱ごと買ってしまって封を開けるまで気が付かなかったら返しに行く訳にも行かず、しかも家には古く成っていて早めに飲まないと成らない緑茶も多く。
お腹が空いたままスーパーに行ったのでとても美味しくないお弁当を3つも買ってしまったり(男子学生のような大食いです)。
おまけに車を他の駐車してる車に擦ってしまい、私の車に傷を付けてしまいました、運良く私の車だけペイントも剥げ凹ませてしまい。
こんな雨の日は外に出ない方が良いのかも。頭もパッとしません。とは言っても仕事と用事で外に出てないと成らないのだニャ気を引き締めなければ〜。
by dutelovecat | 2007-10-18 05:07 | 余談