人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年に向けて。とデュッテの靴下

今年は色々とありがとうございました。
来年2008年もどうぞ宜しくお願いします♪

今年は私にとって耕した畑に種をまいた様な年でした、其処に水をやり太陽を注ぎ暖かく見つめ見守るそんな時を過ごした様に感じます。
なんだかスタート地点にやっと立てた、立っている様な気持ちで在ります。来年も今年から続くより落ちついた前向きな年にしたいと思います。
新年ですからまた心機一転新しい道へそれとも今までから繋がっている先の道へと進んで行きましょう、後ろばかり振り返っている時間もありません。
皆さんにとっても充実した良い年に成ります様に願っています♥

新年に向けて。とデュッテの靴下_f0013255_1445850.jpg
デュッテちゃん、パウを怪我しました。足が痛いイタイと言ってます。
何かを踏んづけて異物がパウに混入して腫れたか、何か菌から来る感染したものか、今の時点では分からないのですが、病院へ連れて行ったらかなりグリグリ弄られたようで(こちらの病院は飼い主の前だけで治療を済ませるのでは無く注射の時などもそうですが処置室などへと連れて行かれて処置を受けます)痛くてデデちゃんちょっとパニックに成ってます。
バンテージとテーピーングでぐるぐる巻きに足を巻かれましたがきつくてそれを痛がっている様にも見えたのでそれを切って取って、今はコットンを患部に当てた靴下を囃せています。
4日間程抗生物質を飲ましその後も痛さと腫れが在るようだったら再度病院へ行きます。
犬が多く集まる所へデュッテを多く連れて行ってるので感染した事も多いに考えられます、仔犬の時からいつも何か踏みつけてパウを怪我する事も多い犬なのでまたガラスでも混入してしまった事も考えられます。

家を掃除し始めていつもと違う大きな音なども立てていたので心配性に不安にデュッテは成っていました、それで体力も落ちて居たみたいだからそこから感染症で落ちていた何かの菌が弱く成っていた場所に入った、原因はこちらの方では無いと思っています、異物混入でなくて。
デュッテは本当に敏感で繊細な犬なのでもう少し飼い主の私が判断に気を付けないといけないです。ちょっと可愛そうな事させちゃったかも。
体力が落ちている時は
犬が多く集まる場所などへ遊びに連れて行かない判断も大事です。
by dutelovecat | 2007-12-31 14:30 | デュッテの事で