人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手に年を重ねる。。

痩せると顔から痩けてしまい、ささやかな抵抗ですが、顔が老けて見える事が好きで無いので痩せもせず太りもせずを心がけてきましたが、やはり30代前半や半ばにして来た事と今する事に違いが在るらしく体系が変わってきました〜。
12月にジムの方で新会員入会費$10という金額を提示していたので入会参加する事に。

私はとても筋肉が付きやすいです、特に下半身に筋肉。
3歳の時から日舞をして居た影響も在るのか?なんて思ったり、ご存知の方も居ると思いますが日本舞踊って下半身がかなり鍛えられるもので、中腰で動き回ったり何分もその中腰体勢を維持したり、慣れてしまえばそれは無理無く動ける事に成ってしまうのですが。でも涼しい顔や緩やかな手の動きとは逆にかなりその着物の中の下半身はしっかりしたものへ育って行きます。生涯日舞をしている先生方の下半身はみなしっかりどっしりしたものだと確信しています、でないと踊れないよ〜。
私は途中にブランクも在りましたが合計して15年前後かな日舞に通ってました。
そのせいか?今でも私は足に筋肉は早く付きやすい。そういう指令とか細胞とかよく分からないけど経路が出来てしまっているのではないかと。
(体質的なものや遺伝子的なものの影響なのかもしれませんが)

ただでさえ足がしっかり逞しいのにこれ以上筋肉は付けたく無いむしろ落としたいのでプールの使用だけを続けてみる事にしました、目標毎300メートル以上を泳ぎその後は男女共同使用のジャグチーへ、その後に時間が在ればサウナ。行くのは行く日を決めず行かれる時にいつでもという感じで。
が、これを週3、4回3週間弱続けた所やっぱり足に股と脹脛に筋肉が付き始めて。ビートバンを使って顔を付けずに泳いでいた事が災いなのか。

これは私の思う本望ではないので水泳止めました。
やはり男子と共有するジャグチーも気分が良いものではないのでこれも止め、今はサウナ専門に。

体重計を持っていないので体重を量れないのだけど、確実にここの所下半身が太ってます。特にお腹、ジーンズがワンサイズ上に成ってるウエストが、でもおしりは若さとは逆に小さく成ってるのでどうも服が体にフィットしません。まずい。
体系が確実に変わるんですね、独身だろうが子供を沢山生んでいようがその年代の悩みは同じようです。
上手に美しく年を取る、何処までが何処までで何が見本で何が手本かもよく分からない今日この頃。自分の着たい服だけはいつも気持ちよく着こなしていられるようにだけはして居たいです。
もう少し自己管理をしっかりと励もう!と心に誓います。

上手に年を重ねる。。_f0013255_91397.jpg

エントリー先のテーブルの上に置いてあったフェアリー(妖精)の置物をデュッテがテーブルの足にリーシを絡まって落としてしまい割れてしまいました。
新しい物をと思いネットで買い物をして今回はエンジェルにしました。
届いた箱の大きさに驚き空けてみたら想像していた物よりも10倍位大きなエンジェルが。
大層なものになってしまいましたが玄関先で見守って頂いてます、存在感在りありです。
by dutelovecat | 2008-03-09 09:08 | 私ゴト