人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"shizu" 現代アートへの誘い:イケムラレイコ

4年位前に日本でイケムラレイコさんの作品に出会ってから衝撃的にでも心地よく彼女の絵に惹かれ、多分今もドイツに在住されて作品作りをしていると思われる(1951年に三重県に生まれ、ケルン、ベルリン在住)現在も活躍中の画家、彫刻家の方です。私も何時の日か彼女の作品を手にしたいと思っている夢見る一人です。
日本でよりも海外での評価の方が高いのかな?刺激されて私もまた絵の世界に入りたく成ります。そんな力強さと心地よさ、柔らかさと強さ、内面を磨かれます。

\"shizu\" 現代アートへの誘い:イケムラレイコ_f0013255_403952.jpg

\"shizu\" 現代アートへの誘い:イケムラレイコ_f0013255_41316.jpg

\"shizu\" 現代アートへの誘い:イケムラレイコ_f0013255_425054.jpg

\"shizu\" 現代アートへの誘い:イケムラレイコ_f0013255_12152325.jpg

\"shizu\" 現代アートへの誘い:イケムラレイコ_f0013255_12154348.jpg


artnet Leiko Ikemura← ギャラリーで販売されている彼女の作品多々見られます。

Leiko Ikemuraについて←

(彼女の日本での所属ギャラリーだと思うだと思うのですが)
SHUGOARTS: Leiko IKEMURA←

↑と同じギャラリーからのインタビュー←
彼女に対する情報が少ない中、内容の濃いインタビューです。

ブルータス副編集長の鈴木芳雄のブログ、でも紹介されています。← 


これからもまた素敵な作品を作り続けて欲しいです、そしてまた彼女の絵にも出会いたいです。世界中で。
綺麗だなって素直に思える油絵です私にとって。宝石の様に。
by dutelovecat | 2008-07-01 04:18 | "shizu" ART