人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新、大家族

デデちゃんが意地悪いコに成って、玩具は何にもTロルには貸さないしTロルの遊んでいるゴミまで奪い取るし、ご飯は食べ無いはずなのにTロルやスー、ゼブラが近くに居るだけで剣幕で猫達を追い払い完食したり、二階の私の部屋でデュッテは私と共に寝起きしてますが一階ではTロルと遊ぶのに二階の部屋にTロルが入って来ると必ず追い出すし。。ひとりっコでそんな気配一つも見せなかったのに、凄い頑張りっぷり。ひとりっコだった為から来る苦悩と妹ニャンコ加入で向き合って居ります。

Tロルデュッテにもまれて居るので凄い強い仔に成長中で、シンガプーラ種がら体の小さなスーちゃんはTロル(子猫のくせに!)に追いかけられたり意地悪されて居るので、それとデュッテが来てからもストレスなのか?私のお気に入りだったブーツに大量におしっこ掛けちゃうし(多分スーちゃんが犯人で最近普段はしないとこでおしっこ掛けたりもしてる)。
デュッテとTロルが来てから一ヶ月以上経った只今我が家は言いたいことが在るよなコ達も言い事も多そうで。
特に元から居た静かに生活していたニャンコ達のストレスは多そうです。

大家族も大変だな〜っと個々の主張から、それに動物は真っすぐだから新たな環境に家族皆で馴染み皆が落ち着けるまでには時間や努力も掛かるのでしょうね。ゆっくりやって行こうね♪
新米大家族は今日をしっかり見つめて生きております。

新、大家族_f0013255_19571241.jpg
犬族のデデと寝るよりも猫族に関わりたげな最近のTロルとゼブラ♂スーちゃん♂

デデはちなみにゼブラには頭が上がりません。スーちゃんとは年が近くって子犬の時は仲良しで共に遊んだり寝ていたのだけど只今互いに互いを寄せつけません。
多分一番ストレスが溜まっているのは、ずっと母さんの母さん所の末っコだったスーちゃんと、長年母さんと一対一の生活だった一人っコのデュッテなのだろうな〜。
by dutelovecat | 2008-09-21 20:14 | ねこ/なかよし紹介